※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
家事・料理

とうもろこし🌽の消費方法教えて下さい🙇‍♀️義実家よりとうもろこし4、5本…

とうもろこし🌽の消費方法教えて下さい🙇‍♀️

義実家よりとうもろこし4、5本いただきました。
今までは、塩揉み込んでチンしてそのまま食べるorじゃがいもとベーコンでバター醤油の味付けで食べる。で消費しておりました( *´꒫`)
あとはマヨコーントーストとか…。
とれたてもぎたてだからか、めっちゃ甘いです。

甘いご飯(コーンご飯等)が夫婦共に好きじゃなく、かき揚げみたいなやつは、面倒で出来ないです😂
もらった🌽甘すぎて、パスタに使ったら甘さが他の味付けをかき消すほどで😂

夫の好み(醤油、酒、みりん、砂糖、ニンニクのよくある味付けが1番好き。)に合うような、もしくは一気に消費出来なくていいので、メイン(肉)料理に入れれるようなレシピあればなんでもいいので教えて下さい(´。;ω;`)

コメント

mamaruba

ドライカレーに入れて
消費してます。

ちゃんちゃん

ポタージュにします(笑)
大量消費には持ってこいだし、余ったらジップロックに平になるように入れて冷凍します😁

みぃこ

コーンスープ、焼きとうもろこし、とうもろこしご飯はどうですか?
とうもろこしご飯は生のまま包丁でそいで?炊飯器に入れるだけです!
しょうゆやバターを入れるといいです!

ママス

カレー、シチュー、チキンライスなどに入れたりですかね🤔

あと最近やってみて良かったのですが、髭だけ切って皮のまま軽く水洗いしてからオーブンでじっくり焼くのオススメです😋

オーブン無ければ魚焼きグリルでもできます!私は直火がよくてグリルでしてます(笑)
皮が焦げるので動かしたり、黒いのは途中で取りますが
塩など味付け無しでも美味しくて、下の子が1本1人で食べるほどでした😂

まー

ラーメン、サラダ、中華スープ、スクランブルエッグに入れたり、ほうれん草と炒めたりしてます!
全然大量消費のレシピでなくてすみません😂🙏

ぱん。

コーンスープ、シチューよくやります🌽!
あとは、ピザやお好み焼きに混ぜたりですかね🤔

匿名希望

とうもろこしを削ぎ切りにしほぐしたものとベーコンを濃いめのバター醤油で炒め、炊きたてご飯に入れて混ぜごはんにするとそんなに甘くなく美味しいです😊
あとは唐揚げ
茹でてほぐして冷凍保存
お好み焼きやドライカレー、キーマカレーに混ぜる…
ですかね!

コタロのママ🔰

ペッパーランチ風とかどうですか😆?
ご飯、牛肉、ネギ、コーン、とかだけで簡単だった記憶が😊
うちはホットプレートでまとめてドーンしました😂

okome

皆さん、まとめてお返事ですみません🙇‍♀️
たくさんの案をありがとうございます(੭˙꒳​˙)੭♡
各メニュー書き出して、順番に消費していこうと思います✨
控えめとうもろこし尽くし生活、始めたいと思います☺️