※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinami
妊活

不妊治療で授かった方の経験を知りたいです。どれくらいで授かりましたか?どのような方法で授かりましたか?初めての不妊治療で不安です。授かる希望が欲しいです。

カテ違いでしたらすみません。不妊治療をしたことある方、不妊治療を初めてどれくらいで授かる事ができましたか?また、どういう方法で授かりましたか?不妊治療を始めたばかりで、不安なので、少しでも授かることが出来るという希望が欲しくて...よろしくお願いします😭

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

不妊治療でこの子を授かりました。

タイミング法を半年で授かりました。

卵管造影のゴールデン期間だったと思います(*^^*)

• chinami

chinami

やっぱり卵管造影いいんですね😭!怖くてまだやってないんですけど、やった方がよさそうですね☺️!ありがとうございます!

• 6月25日
ゆまうり

はじめまして(^^)
私はクロミッド服用のタイミング法で1か月目で妊娠しましたが、結果子宮外妊娠でした( ; ; )それから2か月間あけて同じようにクロミッド服用のタイミング法で3周期みましたが、撃沈でした… 先生に休みましょうと言われたので、専門の病院にかかり、そこですぐに卵管造影をやって、自然排卵しそうとのことだったので、hcg注射のみしてもらって、そこで妊娠できました( ; ; )もーその時は嬉しすぎました( ; ; )卵管造影がよかったんだと今でも思ってます。今2人め妊娠中ですが、自然排卵できるようになったので、二人目欲しいなと決めてから3周期めでできましたよ(^^)

• chinami

chinami

初めまして😊
    凄い早く授かれたんですね😳!!
    羨ましいです!!私は、今回タイミング1回目でリセットになったんで、まだまだ道のりは長いんですけど、早く妊娠出来るように頑張ります☺️その為にも、卵管造影しなきゃですね😭

• 6月25日
  • ゆまうり

ゆまうり

わたしは運が良かったんだと思います(^^)
    でも子宮外妊娠のあとのタイミング法はすごく欲しくてたまらくて、焦ってたのか仲良しも機械的な感じで…気持ちにもあまり余裕がなかったかなと思います😂
    あまり焦らずにゆったりとした気持ちで待ち続けるのが一番です(^^)卵管造影、わたしは全く詰まってなかったので、生理痛のようなどーんという痛みでしたよ(^^) 卵管造影やると妊娠しやすいゴールデン期間にもなるので、病院の先生ともご相談されるといいと思います(^^)

• 6月26日
  • chinami

chinami

機械的な感じ凄く分かります😓!!
    そーなっちゃいますよね😭
    私が通ってる病院は、造影がなくて、卵管通水の方なので少し効果は落ちるそうですが、やってみる価値はありそうですね😭💓覚悟決まったらやってみます😭💓

• 6月26日
flower♡mama

排卵誘発剤のクロミッドを2錠飲んで、卵胞を見てもらい、タイミング法を行いました。
4ヶ月で授かりました!
自己流で1年してダメだったので病院に行ったところ4ヶ月で授かったので早く行けば良かったと思いました。

• chinami

chinami

4ヶ月😳早いですね!!私もそんな早く授かりたいです😭💓ありがとうございます!

• 6月25日
のののノノ

去年の、6月から不妊クリニックに通い卵管造影して詰まりと癒着で転院し、9月末にFT手術という詰まりを除く手術をして、11月に授かりました!

• chinami

chinami

詰まりと癒着ということは、造影検査はきっと、痛かったですよね😭手術してすぐ授かれたんですね😳!やっぱり治療はしなきゃダメですね😭ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

不妊治療7ヶ月目で出来ました😭
最初はタイミング法を行ったのですが、自分で排卵検査薬を使って妊活していた時と大差ない内容だったので、3回目で人工授精にステップアップしました💦
タイミング法の間に卵管造影も行いました。
人工授精3回目で妊娠しましたよ〜

• chinami

chinami

そうなんですね😭3回目でステップアップ早い決断ですね!自分からお医者さんにステップアップの要望をされたのですか☺️?
    どうせ、やるなら早い方がいいですね😭💓

• 6月25日
ぴぐのこ

クロミッドを飲んでのタイミングを6回、人工授精を2回、体外受精1回目で授かりました。
初診から2年くらいだと思います。最初は検査のタイミングでが合わず、治療開始までに3ヶ月くらいかかってしまいました。

• chinami

chinami

2年なんですね😭今回初めてのタイミングでリセットになり、その1ヶ月がとてつもなく長く感じました😭体外受精が一番確率ありますよね😓回答ありがとうございます!

• 6月25日
あんころもち

2年弱で妊娠しました。
最初の病院ではいきなりクロミッドで飲んでも効果がなく、友達に違う病院を勧められた「ポリープが邪魔していて妊娠出来ない」と言われポリープを取る手術をしその後卵管造影検査をしてタイミング法で妊娠しました。
最初行っていた病院は良くなくて最初から友達が教えてくれた病院に行っておけばよかったと思いました(^◇^;)

• chinami

chinami

2年弱でタイミングで授かれたんですね☺️!私まだ1つの病院しか通ってないんで、効果がみられなければ、病院を変えるのも1つの手ですね😭💓まだ子宮鏡検査でポリープがあるかないかの検査をしてないんで、受けてみます!ありがとうございます!

• 6月25日
たまご

私は不妊治療を始めたのが34歳だったということもあり、すぐに体外受精からスタートしました。
ちょうど一年経過した時に授かることが出来、今妊娠14週です。
治療中は辛かったですが、諦めずにできることをやってよかったと思っています(*^◯^*)

まいこさんの所にも早く赤ちゃんがやってきますように♡

• chinami

chinami

治療辛いですよね...病院嫌いなんでいつもビクビクして通ってます😢今24歳なんで、タイミングからスタートしてるんですけど、体外受精の方が確率は上がりますよね😭妊娠おめでとうございます☺️💓頑張ります☺️

• 6月25日

タイミング6回以上、人工授精も5~6回、顕微授精2回目で授かりました(^^)
授かるまでに3年ちょっとですね。
30歳になる時に採卵して顕微授精に進みました。

• chinami

chinami

3年ですか...大変でしたよね😢
    おめでとうございます☺️💓
    いい卵子使った方がいいですもんね😭
    回答ありがとうございます!

• 6月25日

退会ユーザー

確かに楽ではなかったですが、環境に恵まれていたので、皆さんほど辛くなかったと思います(^^)

焦ったりする気持ちも分かりますが、あまりストレス溜め込まないようにまいこさんはまいこさんのペースでいきましょう(>ω<)
    応援してます!!

• 6月25日
  • chinami

chinami

そうなんですね☺️!
    やっぱりストレスはダメですよね😢
    ありがとうございます!頑張ります💓

• 6月25日
まりち

体外受精2回目で授かりました( ˊᵕˋ )♡
治療を初めてからは期間は4ヵ月くらいです♡

• chinami

chinami

早いですね!!4ヶ月ってことは、初めから体外受精だったんですか😳?

• 6月26日
  • まりち

まりち

妊娠しないな~からの色々検査して、卵管詰まりが発覚したので、結婚式終わってすぐに不妊専門に体外受精がしたいです!!って通いました!笑

なので、最初が早かったです( ˊᵕˋ )

• 6月26日
  • chinami

chinami

そういう事なんですね😳!行動が早くて凄いです😭💓見習いたいくらいです😭笑

• 6月26日
  • まりち

まりち

出来ないなら出来る方法を試すしかないってなって、お金は掛かるけど、その分得られるものは大きかったです\( ゚д゚)/

でも、焦らずでいいと思います♡!!!

• 6月26日