※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

離乳食後、すぐにミルクを飲ませると拒否されることがあります。しばらく時間をおいてからミルクをあげても問題ありません。

離乳食をあげた後ってすぐにミルクあげるべきですか?

離乳食をあげた後すぐにミルクを飲ませよーとすると拒否して飲みません。

しばらく経ってからミルクあげても大丈夫ですか?

4ヶ月検診の時に先生からOKをもらい、先週の土曜日から離乳食をあげてます。

コメント

こるん

そんなことないと思います!
うちはお腹空きすぎると離乳食食べなかったので、ミルクから2時間たたないくらいで、離乳食食べさせてそこから1時間半から2時間後でミルクでしたよー😊

• えりりん

えりりん

すぐにあげなくていいんですね😳

参考にさせてもらいます(・∀・)

• 7月7日
  • こるん

こるん

問題なしですよ👍

• 7月7日
  • えりりん

えりりん

離乳食食べたらすぐに眠くなるみたいで、目をこすりながらグズグズ言います😂

なので、母乳を少しあげると寝ますw

• 7月7日
  • こるん

こるん

子育ても離乳食も決まりなんてないので、その子とママのやりやすい方法でやるのが1番ですよね😊

• 7月7日
  • えりりん

えりりん

そーですね😆

ありがとうございます😊

• 7月7日
ささみうまい

同じくお腹空きすぎるとグズって離乳食食べないので、起きたらミルク→2−3時間後に離乳食→2時間後にミルクってな感じであげると食べてくれてます☺️

• えりりん

えりりん

そーなんですね☺️

参考にさせて頂きます😊

まだ少ししか離乳食食べてないのでお腹いっぱいじゃないはずなのになー🤔なんて思いながら、ミルクをあげてました😅

• 7月7日