※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて相談です。産後2ヶ月で右下腹部が痛むことがあり、雨の影響か不安です。同じ経験の方の体の状態を知りたいです。

産後の帝王切開の方に質問です。

産後2ヶ月ちょっと経ちました。
傷口は起き上がったりする時にまだ痛みがありますが少しずつよくなってきました。
ですがここ最近雨が続き、そのせいなのかそうではないのか分からないのですが、下腹部の右側がここ2日痛みが強くて、病院に行くか迷っています。

帝王切開の人はやっぱり雨の時は痛むものですかね??

帝王切開の人で産後の体の状態がどんな感じだったか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

(´-`)oO

雨の日痛みます😭❤️季節の変わり目なども未だに痛みますよ⚡️個人差はあるかもですが子供にぶつかられたりきついズボン履く時も痛いです、、、

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます❣️
    やっぱりそうですよね😭
    季節の変わり目もなんですね…😭
    帝王切開はリスクがありますね…😭😭

• 7月7日
とにー

雨の時とか低気圧のときは痛くなるって聞いてましたがわたしは全然です😅
ちなみに、これは結構何しても平気なんじゃ…!?って思って普通のパンツ履いてみましたがすぐやめました。。

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね‼️人によるんですね!下着とかでこすれると痛いですか?😱

• 7月7日
  • とにー

とにー

痛いというか痒いというかむずむずするというか…言葉に出来ませんが不快感がすごくて何回もパンツの位置ずらしてました笑
    めんどくさいのでマタニティショーツに戻りました😂

• 7月7日
  • 匿名

匿名

あ〜…痛いような痒いようなって感じわかります😭‼️‼️
    テープ貼ってましたか?
    マタニティショーツなかなかいいですよね🤣👍💗

• 7月8日
  • とにー

とにー

一時期貼ろうか悩んだんですけど、今は子供に蹴られなければ何ともないので特にテープとかは貼ってません笑

• 7月8日
  • 匿名

匿名

そうなんですね‼️
    私もいつか痛みがなくなる日がくればいいのですが。✨
    色々教えて頂きありがとうございます☺️

• 7月10日
こるん

半年くらいは雨の日まぁまぁ痛かったです!
2ヶ月くらいの時は痛い時は鎮痛剤のんでましたよ!
一年くらいたっても突っ張った痛さが残ってました!
2年以上たってやっと違和感なくなってきたと思ったら、また帝王切開するのでまた来るのかぁ😭って感じです!
鎮痛剤お待ちでないなら一度病院で診てもらってからお薬もらってきたら安心ですよね😊

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭あまりにも痛かったら薬もらったほうがいいですよね😭
    帝王切開って2人目は何年明けた方がいいとかあるんですかね?
    ほんとそういう気持ちになりますよね😭あと麻酔切れたときの痛みとの戦いもですよね…😭‼️‼️

• 7月7日
  • こるん

こるん

薬もらってください!
    いちよー1年開けるように言われてましたよー😁
    2人目からは後陣痛もかなり痛くなってくるので正直もー何がなんだかの痛さが😭

• 7月7日
  • 匿名

匿名

そうしてみます!
    ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️私の病院ではなんの説明も受けなかったです😭
    じゃあ年子より最低でも2つあけといたほうがいいってことですよね?🥺
    そうなんですね…
    たしかに帝王切開だと傷の痛みも後陣痛もですもんね💦

• 7月8日
  • こるん

こるん

子宮破裂の可能性が高くなるので一年開けるらしいですよ😅

• 7月8日
  • 匿名

匿名

そうなんですね‼️
    初めて知りました‼️
    色々教えていただきありがとうございます😭💗

• 7月10日