※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後すぐに寝てしまい、ゲップが出せない状況で困っています。この場合、どうすればいいでしょうか。

授乳が終わればすぐに寝てしまう。
寝ているのでゲップも出るわけなくいつも出せません。
こーゆう時どー対処したらいいですか。

コメント

tomona

授乳の時間を短くしてみて、
寝る前に1度ゲップを出させてあげていました(^^)
そこからまだ飲みたくて泣くようなら飲ませて、眠る前にまたゲップを出すように抱っこして、もし寝ちゃったら5~10分ほど縦抱きか頭が上になるように起こし気味で様子を見ていました✨

それで出なかったら大丈夫だと思います☺️毎回必ず出るものでもないので、出ない時もあります✨

詰まったりするかも、と気になるようなら頭部分を高めにして寝せたり横向きに寝かせてあげるといいと思いますよ(^^)✨

はじめてのママリ🔰

横向きに寝かしてりするんですが、すぐ頭をスリスリしてまっすぐしてしまいます。

きら

縦抱きで頭をしっかり支えて私が少し前屈みになると寝ててもゲップが出ます!
うちの子だけかもしれませんが一度試してみてください🥺

ruy

寝てしまっても縦抱きにして背中を下から上へさすってあげて出なければ横向きで寝かせてください😊
横向きにしたら背中にタオルなどを置いて仰向けに戻らないようにすれば大丈夫です!
母乳なら無理やりゲップさせなくてもいいと助産師さんに言われてうちの娘にはほぼしなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなくても大丈夫でした?

• 7月7日
  • ruy

ruy

吐き戻しも数えるくらいしかなかったと思います😄
    念の為軽くさすってからしばらく横向きに寝かせていました!できる時にはゲップだしてあげたらいいと思います!

• 7月7日