※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

検診で大きい赤ちゃんの可能性がある。不安と安心が交錯。ビッグベビー出産経験者のアドバイスが欲しい。逆子で体操中。手術経験あり、帝王切開不安。

昨日検診でした。
32w5です。
元々、「赤ちゃん大きめだねぇ〜」と先生からは言われてましたが、昨日の超音波での予測体重は2377グラムでした!!オオモノだねー!とのこと。
成長してくれてて安心の気持ちと、ビッグベビーを出産する不安の両方があります💦
わたしは身長から169センチと長身で、標準体型で妊娠前からの体重は今のところプラス6キロくらいです。
小さくても大きくても産むのは大変と思いますが、このくらい大きかった方いらっしゃいますか⁇
ビッグベビーを出産された方、どんな感じだったか教えてほしいです!
ただ、わたしは現在まだ逆子で体操しながら戻るの待ちです😂大きいと回りにくくなっちゃう?から早くまわってくれー!とも思ってます💦
初産ですが、手術経験ありで、麻酔の副作用が出るタイプのようなので、帝王切開になったら術後の痛みに加え吐き気を催すだろうなとそちらも不安のため、体操しながら回ってくれーと願っているところです😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人がそのくらいで39週で4000g超えてました。確かに背は162〜163あって高い方でした

• みっこ

みっこ

4000グラム越えですか💦
    安産かとかわかりますか⁇

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産でしたよ!!
    5時間で出産したらしいです!!
    私の方が小さく産んだのに8時間かかってまひたし😅背が高くないからなのかもしれませんが😅

• 7月7日
  • みっこ

みっこ

教えて頂きありがとうございます😊少し安心しました〜
    頑張ります!

• 7月7日
やぁたん

32wで立派な大きさですね🤣💕
私は34wの検診でその大きさです😄♬︎♡
私も今逆子で苦戦中です〜😭
33wでまた逆子になり34wに逆子治ったかと思えば35wの検診でまた逆子になっちゃいましたー😅金曜にまた見てもらいますが私も麻酔の副作用できつかった為できれば自然分娩でいきたいです〜😭

• みっこ

みっこ

そうなんですー💦育ってくれててありがと〜!と言う気持ちもあるけど、大丈夫かなーという不安な気持ちも…😅💦
    麻酔の副作用辛いですよね😭私も前回の検診で直ったー!って思ってたら今回の検診でまた逆子に…😱
    逆子体操頑張りましょう〜!

• 7月8日
  • やぁたん

やぁたん

クルクル動きまくって元気なのは良いですがそろそろ頭下で落ち着いてほしいですよねー🤣💦
    お互い頑張りましょー😊👍✨

• 7月8日