※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚したい子供いるからできないつらい

離婚したい
子供いるからできない
つらい

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したい理由次第かな?と思いますよ
子どもがいることは離婚しない理由にはならないと思います…
子どもたちのせいにしないであげてください

ママリ🔰

子供のせいにしないで。
子供に貴女の人生の責任をおしつけないで。
専業で子供つれて離婚してる人だって沢山います。

こぉ

両親が離婚した経験のある私が子供目線で言いますが、子供の為と離婚せず不仲な両親でピリピリした中で育つより、母親1人でのびのび笑顔で暮らした方が断然子供心に良いです。
経済的に大変な部分もありましたが、母親と二人で暮して楽しかったし良かったと思ってます。やっぱり子供も片親でも母親が笑顔でいる方が幸せですよ😌

mamari

言葉で伝えるのは難しいですよね。

はじめてのママリ様は、離婚できない理由を、子どものせいにしているのでしょうか。
それとも、子どもたちのことを考えて、自分さえ我慢すればと頑張っていらっしゃるのでしょうか。

きっと、後者ではないかと思います。お子様たちの為にも、子どもがいるから とは言わないであげてくださいね。

くれぐれも頑張りすぎませんように😌🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしさえ我慢すれば平和です。子供達にはとてもいい父親です。でもわたしに対しての態度とかがひどいです。

• 7月7日
  • mamari

mamari

私さえ我慢すれば...そのお気持ち、とてもよくわかります。
    いつも、いっぱいいっぱい頑張って、我慢して、弱音なんか吐かないタイプなのに、
    今日は、ぽろっと、こぼれてしまった。
    そんな感じでしょうか。

もし、子どもたちのためにこのまま頑張っていくのであれば、かなりの覚悟が必要だと思います。
    そして、どんなにつらくても、子どもたちがいるから離婚できない という表現は使わないことも大切だと思います。

考え方を変えると、ほんの少しだけ楽になることがあります。
    子どもたちが幸せであることが自分の幸せ。幸せのために努力をする。例えばそんな風に考えてみるのはどうでしょう。
    小さな小さな幸せを探してみるのもよいと思います。朝、目覚めることができた。今日も子どもとの時間を過ごせることに感謝😌子どもの笑顔に感謝😌食事の支度ができる自分を誉めてあげて、食材や食材を育てた人や自然に感謝😌
    辛い現実は変わらないけれど、少しだけ心が温かくなるかもしれません。

はじめてのママリ様は、優し過ぎるのだと思います。優しいから自分を犠牲にしてしまうのだと思います。でも、
    自分さえ...そうやって自分を削り続けると、笑うことができなくなります。子どもたちにとっては、ママが元気なことが一番です。少しだけ、自分にも優しくしてくださいね。
    そして、どうしても笑えないほどつらいときは、離婚することも考えてみてください。

頑張っているはじめてのママリ様に、何と言って励ましたらよいのかわかりません😢

小さな小さな幸せにたくさん出会えますように😌🌸

• 7月7日
まぐ

子供がいても離婚している方は本当に沢山いますし、覚悟を決めればできると思いますよ😌

えだまめ

私だけ我慢すれば...って言いますが我慢しても夫婦の仲が破綻してたら子どもにはあまりよろしくないと思います。
うちがそうでしたが早くこんな家出て行きたいと思ってましたよ。
意外と子供は見てますし察します。
あまり無理しないようにしてください。