※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2人目の出産前の体重は43kgでピークは48kgか49kg。今は41kgで、1歳の子供は10kg。完母で育てているが体重が減少し、ストレスや疲労が原因か不安。旦那は出張中で1人で子育て。上の子は保育園に通い始めて楽になったが、体重減少の原因は何か。

2人目出産前43kgで
妊娠中のピークが48kgか49kgでした。
いま2人目1歳になりましたが
私の体重が減る一方です😢
今日測ってみたら41kgくらいで驚きました。
1歳の子わ10kgくらいあります。
完母で育ててるので痩せるよーみたいな方
多いと聞きますが不安になってきました。

旦那わ出張なので週一で帰ってきて
ほぼワンツーマンです。
上の子わ最近保育園いき出したので楽なんですが
ストレスとか疲れとかでしょうか???

コメント

ミッフィー

私もですよ😂
1人目妊娠前160センチで43キロ
2人目妊娠前40キロです(笑)
今は悪阻で減って30キロ台です😂

  • ゆ

    やっぱり完母って栄養吸い取られてるんですかね。。。
    ご飯中もずっと抱っこマンで
    自分が食べた気せずって感じです😭

    • 7月7日