※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
家事・料理

あさごはんについてお聞きしたいです🙌朝は基本、パンかおにぎりを出して…

あさごはんについてお聞きしたいです🙌
朝は基本、パンかおにぎりを出してます。
が、最近あまり食べてくれません😧💦

・マヨネーズ
・ハム
・市販のジャム全般
・チーズ
は娘が苦手だったようで食べてくれません🙄(笑)
トーストならうすーくぬったマーガリンにきな粉、おにぎり(ふりかけを変えつつ)の2択しかなく、飽きてきたのか食べてくれなくなってきました😧💦
ジャムは手作りのものだと食べてくれますが、たくさんの種類を用意したり、時期によってフルーツの種類が少なくなるので困っているところです。
時間がある時は、蒸しパンやパンケーキもしますが、やはり飽きてきたのかあまり食べてくれなくなりました😭

現在、卵白アレルギーのクラス2で薄焼き卵や卵焼きは少し食べれるようになってきた所です🍳マヨネーズも大量でなければ問題なさそうですが、娘は好きな味ではないのか基本的に食べてくれません(ポテトサラダなども食べないです)

おにぎりについては、アンパンマンの混ぜこみご飯やゆかり(あまり良くないのは分かってますが娘が梅干しが好きなので薄めに作ってあげてます)、鰹節や青のり、ゴマを入れたりして作ってます🙌

保育園に通っているため、朝食べる量が減ってきているのが気になっています😢
なにかトーストに合う、美味しい食べ方ってあまりすでしようか🤔

コメント

すいか

いろいろ工夫されていて素晴らしいです!
うちはトーストにピーナツバターを薄く塗ったり、ベーコンやケチャップなどでピザトースト風、などよく食べます☺️

• ささまる

ささまる

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そういってもらえると、気持ちが楽になります😭
    ピーナッツバター!私が苦手なので盲点でした😳!!
    ケチャップは好きそうなんでピザトーストも食べてくれるかもしれません🥺
    後でピーナッツバターを購入して、明日からはピザトーストとピーナッツバターをチャレンジしてみます🎶

• 7月7日