※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児相談で抱っこ紐の使い方に不安が出て、寝かしつけに困っています。新しい抱っこ紐を購入せず、対処法を知りたいです。

育児相談に行ってから
余計に悩んでます。

今まで
朝寝、昼寝は抱っこ紐でしか
寝ませんでした。エルゴの抱っこ紐です。

重たかったけど
その間ドラマ観たり携帯したりして
ゆっくりできる時間でした。
息子もほとんどぐずることなく
寝ることができてました。

しかし育児相談?ベビーマッサージの会に
行くと
エルゴの足の形になってる、、
骨盤が開きすぎている、
このままじゃはいはいが上手くできないかもしれない
と言われて

それは嫌なので
抱っこ紐で寝かすのではなく
母乳を飲ませたり、
トントンしたり、抱っこ紐で入眠させて
布団に置いたりしています。
しかし、なかなか寝てくれません。
おまけに30分以上ギャン泣きです。。。

こんなに泣かれると
こちらとしても
心がたもてず
寝てよ!!!なんで寝ないの!っと
怒ってしまうことが増えました。。

長時間抱っこ紐をするせいで
足がおかしくなるのはかわいそうで
抱っこ紐をつけるのが怖くなりました。。。
しかしなかなか寝てくれず、、

何か良い案があれば教えてください。。
抱っこ紐は購入も検討していますが、
コロナで収入が減り、できれば
新しいものは購入しない方向で頑張りたいです、、

コメント

なちょん

添い乳でもダメですかね?(><)
あとはオルゴール流したり!
眠いけど眠れなくてギャン泣きしてる時は、無になって見守ってます。

全然寝てくれないとイライラしちゃいますよね(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳はうまく行く時もありますが、その育児相談で
    体重も増えてなくて
    添い乳は飲めてないからやめた方が良いといわれ、、😭
    オルゴールやってみます!

    ほんとに、、
    もうなに!ってなります、、
    少し荒くだっこしてしまったり、、嫌悪感でいっぱいです。。

    • 7月7日
ぴぴ

おつかれさまです😣わたしも息子の寝かしつけには今でも悩んでいます。なかなか寝ないと怒ってしまうこともよくあります。
下の子を早めに妊活したいこともあり、トントンで寝かせる習慣付けをするのに何日もかかりました😣
初めは寝かしつけに毎日1時間以上はかかっていましたが、ここ最近は30分以内に寝てくれることが多くなりました‼️
部屋をできるだけ暗くする、生活リズムを整えて毎日決まった時間にお昼寝させる、オルゴールを鳴らす、おなかを満たしておく...などは工夫していました👏

ママ

うちもおしゃぶりがないと寝れなくて同じようにギャン泣きするので根気負けしてます😅💦

ちょっと大変かもしれませんが直接抱っこはダメですか?
うちは抱き癖がすごいのでずっと誰かしらが抱っこしてます💦
寝ても置くと起きるのでそのまま抱っこで昼寝もしてるので体はしんどいです😭

1万円弱の抱っこひももあるとは思いますがエルゴがあるならもういいかなって思ってしまいますよね💦

deleted user

こんにちは◎
うちの娘も朝寝、昼寝は抱っこ紐です。下ろすと上の子が邪魔して下の子が寝れないので、大体抱っこ紐寝です。ですが、今8ヶ月でハイハイは普通にしてますよ☺︎
抱っこ紐が気になるようならば、、、子供は寝たい時に寝ると思います!無理にこちらが寝かしても寝ないし、イライラするしで悪循環しかないと。うちでは下の子が泣いても、すぐには行けないのでずっと泣いて、我が家のBGM化してます笑。睡魔のピークが来たら、その辺で寝てます笑。

deleted user

うちは相手すると余計に寝れない子だったので
どんなけ泣いてても寝たふりしてました。