※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
妊娠・出産

夏の服装や便利なアイテムについて教えてください。出産予定日が近づいてきて、お腹周りがきつくなってきたので、参考にしたいです。

今晩は★
12月30日に出産予定日のむさしです(*^o^*)
皆さんは夏はどんな服装をしますか?
今は特に気にせず今までの服を着ていますが、段々とお腹周りがきつくなってきた感じです!
後これ持ってたら便利だったよ!というのがあれば教えて下さい!
お願いします(ΘvΘノ)

コメント

K

私は元からだぼっとした古着ばっかだったのでそんな買い足しはしなかったんですけどワンピースとウエスト部分がゴムのパンツ買い足しました♪*°

• むさし

むさし

ワタシもゆったりした服が好きなんですけどねーーー、妊娠すると着る服を選びますよね、笑
    やはりワンピースとゴムは強い味方ですね!
    ワタシも早く買い足さなくちゃ!
    お返事ありがとうございます!

• 6月26日
  • K

K

マタニティ用の服は期間着ないのになんだか高い気がしてワンピとウエストゴム愛用です笑

• 6月26日
  • むさし

むさし

そうですよね!マタニティと名前が付いただけで高い気がしてなりません!笑
    だから皆に聞きまくって活用できるものを活用しまくろうと思ってます!笑
    ワンピースとゴムでいこうと思います!

• 6月26日
とびぱと

私はマタニティのパンツ一本買って、上は普通の着てました(^^)夏、秋はマキシワンピ冬はニットワンピが多かったです。

• むさし

むさし

ウエスト周りがゴムでおおわれているヤツですよね!
    あれは今からでも履いて大丈夫ですかね?お腹がもう少し大きいほうがいいのかなーとか考えちゃってまだ手に入れられていません!汗
    でもそれを買って上は手持ちならば経済的にも良さそうですね!

• 6月26日
  • とびぱと

とびぱと

そうです!ゴムの所が調節できますよ。私はお腹が出始めて少しの締めつけでもお腹が痛くなってしまったので早めに買いました。出産してしばらくお腹も戻らないのでそれくらいまで使えます(^^)

• 6月26日
  • むさし

むさし

産後も使えるんですね!
    ならもう早めに買っても長く使えそうですね!夏場あせかきなのでかぶれとか心配ですが、、、探さしてみます!

• 6月26日
ゆきゆき

ユニクロのガウチョパンツとウェストがゴムのスカートはお腹周りがゆったりしているので楽ですよ(o^^o)♪

• むさし

むさし

ガウチョか!確かにゆったりしていて、長く履けそう!
    ゴム!やはり最強ですね!
    ワタシも考えて、お腹に優しいゴムの服買わなくちゃ!

• 6月26日
りんりん

あ!(๑´ω`ノノ゙✧
わたしの子も12月30日予定日です!!笑
あたしは最近マキシワンピとかウエストゴムのガウチョパンツ買ってみました(❁´ω`❁)*✲゚*

• むさし

むさし

あら、偶然!
    よろしくお願いします、笑
    ワンピースとかはこれからの季節大活躍しそうですよね、、、なるべく産後でも使いたいなとは思っているんですけどね、ゴムのガウチョも今買ってもながーーく使えそうですよね!
    明日見に行こうかな♪

• 6月26日
タルト

私もその辺りの予定日でした
お腹が出てきてしめてると気分が悪くなるので
もっぱらワンピきてました
ワンピにマタニティレギンス
胸の下まであったのでお腹暖かい
靴下にスニーカーでした
それが一番楽で冷えずで良かったです

• むさし

むさし

ワンピースは使えそうだし、何枚あっても困ることはなさそうですね!
    マタニティレギンス、、、今からはいてもガバガバとかではないですか?
    最近冷えも気になるので暖かい恰好も大事!と思っているんです!マタニティレギンス見てみます!

• 6月26日
  • タルト

タルト

全然がばがばではなかったですよ

• 6月26日
  • むさし

むさし

そうなんですね!
    早めに買ってたくさん活用しちゃおうかな!ありがとうございます!

• 6月26日
リーフムーン

私も最近締め付けが気になって、何週間か前にここで質問させていただきました(^ ^)
パンツの時はアジャスターベルトみたいなのをつけて妊娠前と同じものを履いてます🙂
最近ワンピースとマタニティレギンスを買って、スカートにしたいときはこのスタイルにしてます😀

• むさし

むさし

やっぱり同じような質問しちゃいますよね!笑
    アジャスターベルト!何それーー!そんな便利なものがあるんですね!調べてみなくちゃ!
    おぉ、マタニティレギンス!これは買っておくべきですね!

• 6月26日
じらりの

去年の夏も妊婦だったのですがGUやユニクロのカップ付きマキシワンピをヘビロテしました(^ ^)妊娠中胸が張ったりするのでカップ付きの服は大活躍でした(*^^*)今年もそんな感じです♪
普段履いてたズボンやスカートも履ける様にするアジャスター?は便利でした。チャックは思いっきり空いてかっこ悪いのですが服で隠れるので気にせず着てました( ̄▽ ̄)

• むさし

むさし

カップ付き!これは楽だしずっと使えそうですよね!
    アジャスター便利そう!恰好はまぁ見えなければありです!笑
    工夫してずっと着られる物を上手に買い物していきたいです!

• 6月26日
midream

私も同じく、12月30日予定日です(o´∀`o)
ユニクロのブラトップ付きのワンピースをヘビロテ中です󾭠

• むさし

むさし

ここにも予定日同じなんですねーー!なんだか嬉しいです!よろしくお願いします!笑( ´∀`)♪
    夏は涼しくて着やすそうですよね-!それに、産後も使えそう!
    まず1枚買ってみようかな、、、

• 6月26日