※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena1204
子育て・グッズ

初マタの方が、夏に産まれる赤ちゃんの服装について相談しています。長袖の肌着を買ってしまったが、暑いかもしれないため、買い直すか悩んでいます。涼しくなるまで待つかアドバイスを求めています。

妊娠31週の初マタです✨

そろそろベビーグッツの準備をしようと先日赤ちゃん本舗へ行きベビーグッツを揃えました!

その中のベビー服で肌着用の短着と長着を買い、水通しをしたくて出してみると長袖の短着と長着のコンビを揃えてしまっていました(T ^ T)

予定日か8月24日という事で夏に産まれるので少し暑いかなとおもい買い直すか悩んでいます。
出来ればどんどん涼しくなっていくとおもうのでそれで済むならそのまま買わずに行きたいと思っています。

初めての事でわからないのでベテランママさんアドバイスお願いします🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

mama

赤ちゃんは想像以上に汗をかくので、買われる事をお勧めします>_<

• sena1204

sena1204

冬にその肌着を着せる事は出来なさそうですかね(T ^ T)?

• 6月25日
  • mama

mama

ん〜、着せられると思いますが、11月、12月くらいだと生後3.4ヶ月なので、ロンパースを着せたくなるとおもいます!身体も少ししっかりしてきますので(❁´◡`❁)
    私は今生後5ヶ月の赤ちゃんのママですが、新生児の時に使っていた肌着を今パジャマにしていますよ!

• 6月25日
mi

もうすぐ3ヶ月の息子ですが
いまだに新生児の頃の肌着入りますよ\(^o^)/

予定日8月末あたりなら、
3ヶ月後涼しくなってきた時期でも着せれるし、
薄い肌着なら長袖でも一枚で着せて
クーラーかけた部屋なら
全然使えると思います🙌🏻

最悪袖を折って使うとかできないかなー?なんて思います(-。-;笑

• sena1204

sena1204

そうですよね🍀

きっとクーラーをよく使うと思うのでそのまま1枚で着せて袖を折ってもいいかなと考えました笑

ありがとうございました!

• 6月25日
1101jkgmama

昨年8月20日に出産しました!
結構クーラーなどで冷えるので半袖の短肌着の上に長袖のコンビ着させてたので、長袖も結構使いましたよ!

• sena1204

sena1204

長袖の短着や、長着1枚ではやめた方がいいんですかね💦?

• 6月25日
  • 1101jkgmama

1101jkgmama

だいたい半袖の上に長袖って感じでしたが、雨で洗濯間に合わない時は長袖1枚でいました(^^)
    あとは新生児のうちはあまり汗だくって感じにはなりませんでした。結構足とかはエアコンで冷えちゃって^_^;
    あと吐き戻しした時少量だと2枚着ていると上の長袖だけ交換すれば大丈夫だったりしたので、長袖の方が結構洗い替えが必要でした。

• 6月25日

予定日一緒です😍✨
私は短肌着5枚、コンビの長袖半袖を2着ずつ、UNIQLOのメッシュウェア4着買いました!

8月末出産予定で、
1ヶ月後の検診の頃には涼しくなってるかな〜とか考えますけど難しいですよね💦
周りの友達は肌着は多めにあってもいいと思うよって言ってるんですがね^^;笑

はやたん♡

産まれてすぐは、外に出ることほとんどないから、買いなおさなくても大丈夫だと思いますよ〜。
室内の温度だけ気をつけてあげれば‼︎
すぐに着れなくなっちゃいますし…。

• sena1204

sena1204

結局クーラーとかも使うと思うのでそのまま1枚で着せてもいいのかなとも思うんですけど、、、(T ^ T)👐🏻

• 6月25日
ままごん

秋頃には短肌着+コンビ肌着とかで着せていたので、あったほうがいいのかなぁと思います^^;

きりんです

…全く関係ないですが予定日一緒ですー✨

• sena1204

sena1204

ほんとですか?💓
    一緒にがんばりましょうね✨

• 6月26日