※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
産婦人科・小児科

1歳の娘の口内の水ぶくれが気になります。小児科で見てもらったけど治らず、他の病院でも診てもらいたいです。何科が適切でしょうか?皮膚科?耳鼻咽喉科?

1歳の娘の唇の中に水ぶくれ?みたいなのがあります。最初口内炎かな?って様子を見ましたが中々治りません。一回小児科で見てもらいましたが、すぐ治るし悪性のものじゃないから大丈夫って言われましたが不安でセカンドピニオンじゃないですが、違う病院でも見てもらいたいと思ってますが、小児科以外では何科がいいのでしょうか?皮膚科?耳鼻咽喉科?

コメント

皮膚科いった方がいいですよ😵
水ぶくれならヘルペスでは?
早く治るといいですね😫😫

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

返信遅くなりました。先日皮膚科に行ったら耳鼻咽喉科に行った方がいいと言われ耳鼻咽喉科に行きました。ヘルペスや口内炎などではなく唾液がつまってるような感じらしいです。経過観察になりました。
    ありがとうございます✨

• 7月21日