※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
子育て・グッズ

息子が離乳食を始めてから顔に変化があり、アレルギーかどうか知りたい。早めのコメントをお願いします。

率直な質問です。
これは、アレルギー反応とかなんですか?
アレルギーなら、早めに病院に行きたいので、
分かる方は、早めにコメントお願いします🥺

先月の27日から離乳食を始めていますが、朝起きて息子の顔を見たらこんな感じになっていたので💦
今は、ミルク飲んでうつ伏せがすごいのでうつ伏せ遊びをしています。いつもと変わらない様子です。

コメント

ママリ

アレルギーだと食べてすぐ出ていつのまにか消えてることが多いです。
朝起きてなってて今消えてなければ違う可能性が高いかなーと思います

  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    コメントありがとうございます😊
    体には、この斑点は無くて、顔と頭全体とあるんです。
    これは、病院に行かないでもいいんですかね?

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    一応見てもらった方が安心はできると思いますよ☺️
    家に塗り薬とかあれば私は行かないですかね🤔

    • 7月7日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    汗疹と乳児湿疹の薬は、もらってます。なので、大丈夫ですかね💦

    • 7月7日
DAHNmama

爪の先がとがってないですか?
引っ掻いたような感じにも思いますね。ただの乳児湿疹の出始めのようにも見えます。
上のなぎさんがおっしゃっているようにアレルギーだとすぐ出ることが多いので昨日の食べ物でのアレルギーの可能性はほぼほぼないと思いますよ。

  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    コメントありがとうございます😊
    昨日切ったばかりなので大丈夫です🙆‍♀️
    顔と地肌(後頭部にもあります)にあるので心配で💦

    • 7月7日
  • DAHNmama

    DAHNmama

    昨日切ったばかりならどこか角がある可能性が高いと思います。後頭部にもとのことなので、頭かいて傷ついたとか、爪が原因かな?と思います。

    • 7月7日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    引っ掻いても、斑点になるんですか?

    • 7月7日
  • DAHNmama

    DAHNmama

    真っ直ぐ傷がつかずコシコシこすったりするやり方ならこうなることもありますよ!5ヶ月ならまだ器用に大人のように掻いたり出来ないのでまだらに傷がつくこともありますね!体とか洋服で覆われている所にないようなのでこすったのかなっていう感じですね。

    • 7月7日