※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)
妊娠・出産

妊娠中のつわりでダメだった食べ物や匂いについて教えてください。良かった食べ物も教えてください。

初めての質問です( ˊᵕˋ )

みなさんは妊娠中のつわりで、ダメだった食べ物などありますか?🙅🍖🍙🍜

わたしは、炊いた白米の匂いがダメでした…。

反対に、コンビニのお弁当やパン、母の手料理は食べられました( ˙༥˙ )!

よかったら皆さんのダメだった食べ物 教えてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

まーちゃん推し💚

酢飯がダメでした!(笑)
ご飯の炊ける匂いは平気でした😆
きゅうりも吐きました。゚(゚´ω`゚)゚。
それくらいです!
ひどいつわりもなく現在に至ります👶💕

  • (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    きゅうり、さっぱりなのにダメだったんですね😳😳
    コメントありがとうございました(*´˘`*)

    • 6月25日
妃凪mama

こんばんは!
私はつわりが重すぎて何もかもダメで水すらも体が受け付けてくれませんでした💧

何かを口にしては戻してしまい点滴三昧でした。。

そのおかげで1ヶ月で9キロ落ちてしまい。。

つわりが少し残るもののパイナップルやレモンなど自然的なすっぱいものは食べれるようになりました( ˙˘˙ )✧‧˚

  • (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    9キロも😳!!!!!
    通常時なら羨ましいくらいの減量ですよね、、
    コメントありがとうございました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

    • 6月25日
r☆mama

わたしは逆に、お米以外ほぼ無理でした(笑)
食べづわりだったので、1日6個ぐらい手作りおにぎり食べてました!
おかげでつわり期間すごく食費うきました( ̄▽ ̄)

  • (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    あたしも途中から食べづわりに変わっておかずばかり食べてました(笑)
    コメントありがとうございました(*´˘`*)

    • 6月25日
さっちゃン♡

ほぼダメでした、、笑
いちご、パイン、ゼリー、ポカリ、三ツ矢サイダーだけが神的な存在でした!笑

  • (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    ポカリ分かります!!!
    貴重な唯一の水分でした、、
    コメントありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 6月25日
ひまわりさん

今もそうですが、マーガリンとショートニングが入ってる物がとても不味く感じるようになって食べられなくなりました!!

  • (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    不思議ですね😳!!!
    食べて、入ってると味が分かるんですか?
    気になります( ꇐ₃ꇐ )

    • 6月25日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    後味がものすごく悪く感じちゃうんです(^-^;(妊娠前は全くそういうことはなかったです)
    裏の成分表とにらめっこです(´ω`)

    • 6月25日
なっちゃんんん

一緒です!お米大好きだったのに、たきたてのごはんの匂いがだめになり、ジャンクなものが食べたくなりました!自分が作ったものはあんまり受け付けず、コンビニや出来合いのものが食べたくなったり♪

いまはもう落ち着いてなんでも食べられますが(^_^)

  • (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    一緒の方がいて、なんか嬉しいです( ˊᵕˋ )
    自分が作ったものダメでした〜😭

    • 6月25日
airs

お米大好きでおにぎりばっかり食べてました♪
温かい食べ物全般ダメでした(´;ω;`)
妊娠前は焼き肉大好きだったのに、焼き肉の臭いを嗅ぐと吐き気maxでした(笑)

  • (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    温かい食べ物😳!!!
    冬とかは厳しそうですね、、

    • 6月25日
S♡

私は食べづわりだったんですが、
キムチと冷凍食品が何故かダメでした(>人<;)

  • (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    謎ですね。面白いです(笑)
    コメントありがとうございました( ˊᵕˋ )

    • 6月25日
あややんぱっ

つわりつらいですよね。
生卵がだめでした。
リンゴジュースとかかなぁ
逆に塩辛いポテチとかポテトとか
たべたくなりましたよ(´・ω・`)

  • (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    お菓子系はいっぱい食べていました、、
    今思うと栄養全くないですよね😱

    • 6月25日
ままみ

魚介類がダメになりました。
ご飯作るの献立悩むし旦那が魚好きから困ります(^^;;
また食べれるようになるって本当かなぁ~( •́ .̫ •̀ )

  • (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    魚介類ですか!😳
    きっと食べられるようになりますよ!

    • 6月25日
りんば

妊娠期全体を通してお茶系がだめでした。
チョコやプリンなどの甘いものも大好きでしたが、食べた後の喉の不快感が強くてだめでした。おかげで体重コントロールにはたすかりましたが😁
初期のつわりでは、生玉ねぎが臭いも含めてダメでしたが、後期なると大丈夫でした。

今ではお茶もガブガブ、甘いものも美味しく飲めます。
不思議なものですねϵ( 'Θ' )϶

  • (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    ほんとに不思議ですよね( ˙o˙ )!
    甘いもの好きでした〜✨
    そのせいで体重が、、(笑)
    コメントありがとうございました( ˊᵕˋ )

    • 6月25日
ぴよ之助

一人目の時、唐揚げだけがどうしても無理でした(^^;
匂いもダメで、妊娠中、旦那に私の前で唐揚げは食べないでとお願いしたほどです(゜ロ゜)笑

  • (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    あとあと考えると面白いですよね!
    当時はダメだったのに、、って(笑)
    コメントありがとうございました( ˊᵕˋ )

    • 6月25日
deleted user

絶賛ツワリ中はゼリーとフルーツ、炭酸以外のものは全てダメでした( ̄∀ ̄;)
でも調子のいいときはやたらマック食べてました(笑)
吐きつわりと匂いつわりのWパンチだったので、旦那が作ってた焼きっペの匂いを嗅いだだけでも吐きました(´×ω×`)

  • (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    (⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    フルーツは救世主ですよね!
    Wパンチ(笑)さらにツラそうです😂
    コメントありがとうございました( ˊᵕˋ )

    • 6月25日
rn

1人目は食べ悪阻、10週過ぎてから匂い悪阻もなり、
ご飯炊いてる匂いも、ご飯の匂いも無理で
当時働いてた飲食店の油の匂いも無理でした。
あとは嫌いじゃなかったのに加齢臭にえずき、
香水などの人工香料も無理になりました。
大好物のグリコのカフェオレは
飲む気にもなれず…。
ジャンクフードやスナック菓子は食べれましたが
揚げ物、天ぷらなどは食べれず。

2人目の今はほとんど食べれません。
特に脂っこい肉は1枚でアウト、鶏肉は割と食べれますが、ご飯よりもパンの方が食べやすいです!
1人目同様、グリコのカフェオレがまたもや無理になり、
麦茶をティーバックで作ってるのですが、
その焚いてる匂いが無理です(>_<)!
ケーキやドーナツなど食べたいなーと思いますが
食べれるかどうか不安でまだ食べてません。笑
それなのに体重が増えてることに泣きそうです。笑