※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
産婦人科・小児科

症状がひどくなっているため、大きな病院で再受診することをお勧めします。

【風邪】
一昨日から寝起きに喉がひっついてオエッと言うことがありました。除湿機をつけたり濡れたタオルを干しましたが、干したその日の夜に痰が絡むのか、息をして吸う時に苦しくなり吐きました。
昨日病院に行きましたが特に何も無く薬をもらいました。
ですが、今になって、
1時間に1回くらいに痛い痛いといいながら
すごく苦しそうです…。泣いてもえーん、の後に吸い込む息がゼーゼーっと痰が絡む音も聞こえて
苦しそうで、ずっと熱もなかったのですが、
いまとても体温が高いです…

この症状で考えられる病気はありますか??
これはもう一度受診した病院に電話するのか、
少し大きな病院に見てもらうのかどちらがいいのでしょうか…心配で寝れません…

コメント

おしず

私はそれで大きい病院行ったらすぐ入院してくださいと言われた経験がありました‼︎
呼吸するたび喉の下、みぞおち、鼻がピクピクしてるなーと思って先生に話したところ呼吸ができてない証拠です。
よく気づきましたねと言われ泣きそうでした!
RSウイルスで重症化してたそうです‼︎
時期的にも被ってるので大きい病院行ってあげてください!
子供は苦しいと言わないそうです‼︎
大きい病院行って大丈夫そうならそれで良いです‼︎

Hikari☆

吸い込む時にゼーゼーやグーグーといった音がするのは扁桃腺が腫れていたり喉頭蓋などの上気道に炎症が起きてると思います!
唇が紫色になったり手足が冷たくなっていませんか?
唇が紫色になっていたら身体に酸素が足りていないと言うことになるので早めに病院に行ったほうがいいですよ!