※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
家族・旦那

旦那の一言多いのはお母さん譲りやなぁ…。寝不足がつづてる話をしてもそ…

旦那の一言多いのはお母さん譲りやなぁ…。

寝不足がつづてる話をしてもそうなんで終わってくれたらいいのに旦那は21時までには寝かせてるやろって子供ちゃうわ!

朝があなたの出勤時間によって早く起きるんやからそら疲れたり眠かったりするわ!

朝起きて昼用のおにぎりとかお茶とかができてるのが当たり前になるな!

帰ってきてご飯ができてるてることに感謝して欲しいわ…。
私も、子供たち保育園送ったらパートで短いけど仕事に行って今はコロナの影響で9時から1時までの中途半端な時間に終わるから一旦家に帰ってご飯の段取り帰ったらお風呂に入れる準備したりしてお迎え行ったりして帰って風呂に子供たち入れてご飯食べさせたりしてるんやから疲れるんや!

あんたは、自分のことだけしたらいいんやから!
雨であろうと自転車で送り迎えやからしんどいに決まってるやん!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はよく後輩に相談されるのですが

「うちの嫁帰ってきたらご飯も作ってなくて娘をお風呂も入れてなくてまぢで別れたいと思った」

だそうです。するのがあたり前でしないと結婚した意味がないとか理不尽ですよね

• 真衣

真衣

ほんとにです。

毎日が戦争の中で、旦那が帰って来る前に子供たちに怒ってることが多く娘が泣いてるのを見てまた怒ったん?って言われます。

遠回しに私のせいみたいな…。
    いつも、なんでも、私のせいやどこかに出かけるにしても私が子供たちの用意したり荷物を持ったり外では俺も育児手伝ってるみたいな感じで…。
    イオンモールとか行ってもご飯食べてゲームセンターに行って帰るみたいな感じばかりでゆっくり服とかみたいお店も見せてもらいない…。

ほんとに休みの日も嫌で…。
    今日は朝からなんか病みすぎて泣きまくってました。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!旦那に娘と2人で遊びに行ってよ?と頼んでも絶対2人では出かけてくれません。準備はもちろん外食しても俺はうどん食べないからね!って私が娘に取り分けする為に食べたいもの頼まず合わせているのに。
    たまに遅くなって、旦那の帰宅後にお風呂上がりだと「遅かったんだねもう寝てると思ったのに」って嫌みにしか聞こえません。

女の人は、朝から子供のご飯の用意しなきゃだからゆっくり寝てられないのに、旦那は目覚めても携帯触ってお布団から起きないし。

病むの分かりますこんなに頑張ってるのに褒められたいくらいなのに。

• 7月7日
  • 真衣

真衣

ほんとに、そうですよね。

旦那はやってやった感が満載で俺がやったったやでと言わんばかりの態度…。

旦那のお母さんのことはよくオカンは一言多いと言うけれど私からしたらあんたもやん。

ほんとに朝起きてきた子供たちからスタートですよね。

たまに保育園へお迎えに1人で行ける時間に帰宅してくれるんですが…。行くわでわなく行ったるわと連絡が入って来るんです…。

ほんとに、私は家政婦じゃないですけど…。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家政婦扱いですよ🤣
    最近はよくいくスーパーでコロナがでで義母から旦那にLINEが入りました「〇〇の為にあのスーパーには行かないでね」って孫のことしか気遣いがない( ̄∀ ̄)嫁のことも気遣ってほしいわ
    行ってあげるやってあげる発言わかります💦
    昨日は大雨で旦那に娘を頼んで一人で買い物行って帰宅したら、ご飯作ってあげたからあとはどうにかして。どうにかって何って話。もうお昼なんだからお皿についでご飯あげてよ!と怒り笑 私は毎日帰宅後からご飯作ったり娘の着替えは手洗いすべてやって休む暇ないのに。今日ぐらいは俺がなんて思わんのかね?、って感じですね

すみません愚痴ばかりで笑

• 7月10日
  • 真衣

真衣

うちもですよ。

昨日は仕事帰りに子供たちをお迎えに行って帰宅して1日あとはご飯食べたりでゆっくりできると思ったら実家でご飯食べるからと言われ毎週 実家におかずを持っていくのは最近うざくなってきて実家に持っていくために買ったわけじゃないし私は疲れてるの…。

いつも思うんですが、何をするのも旦那が勝手に決めてしまって…。
    旦那に、毎回おかずを持って実家いくのはやめて欲しいと言いたいのですが気分屋でいつもイラッとされるか分からないけどからなかなか言えなくてが多く…。こんな時はどうしたらいいんだろって悩んでます。

• 7月11日