※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

吐き気対策についての相談です。吐く時の対処法や準備について知りたいようです。夜中や寝起きが心配とのこと。

みなさんは吐く時はトイレで吐くのですか?
それとも急にくるからビニール袋などを枕元に用意しといたりしてるのでしょうか?

悪阻中で今のところ吐いていませんが、
日に日に酷くなってきていて、吐くのも時間の問題だなと感じるレベルになってきました。
今ベッドでオエっとなりましたが、吐くまでにはなりませんでした
今回吐くまでにはなりませんでしたが、
もし吐いてた場合、ベッドで吐いてしまったことになってたと思います。
そんなの嫌です😭

みなさん吐く時どうしてるのでしょうか
事前に何か準備しといてそれを身近に持ち歩いたりしてるのでしょうか?
それとも吐き気がきたらトイレにすぐ行って吐くまで待つのですか?

吐気がきても気合でなんとしてでも吐かないようにできたりもするのでしょうか
吐くなんてここ最近した記憶がなくて、
吐くこと自体が恐いです
夜中に起きた時とか寝起きが吐きそうになるので
夜眠るのがこわいです😫

コメント

cocco

私は寝室からトイレが近いので吐きに行ってましたが
間に合わない場合もあるので2重にした袋など置いてると安心と思いますよ😊

2重にした袋は出先でも持ち歩いていました!

ママリ

私は吐きつわりでしたが全てトイレに吐いてました!
嘔吐物を処理するのにも吐きそうだったので😅
吐き気がしたらトイレに行って便器に顔近づけるとその行為が気持ち悪くてすぐ吐いてました😅
つわり辛いですよね..😭

まどぅー🙊(26)

私は3ヶ月~安定期入るまで悪阻が酷く、毎晩のように吐いてました!
最初は吐くのを我慢して、耐えてたのですが吐いた方がスッキリすると思って吐きたくなったらすぐトイレに駆け込んでました!特にビニール袋等は用意してなかったです!
トイレまでは全然我慢できたので…😂
横になると吐き気よく襲ってきてました😭
もし、トイレまで行けるようであれば用意しておかなくてもいいと思いますが、不安なら用意しておいた方が安心ですね🌟
辛いけど頑張ってください😭😭

たま

わたしも食べづわりでしたが
妊娠中、お寿司であたって一度だけ吐いたときはトイレへ走りました。

その後は枕元においてます。

子供の誰かが突然吐くからかもなので年中今もおいてます。
それでキャッチです!

ちゅん

昼間はトイレにこもりっきりでしたが、寝る時は薬局で売ってるエチケット袋枕元に置いてました!
凝固剤入れて処理も捨てるだけなので楽でした!

出かける時や車でもエチケット袋必ず持ってました!

はじめてのママリ🔰

私は悪阻の時は出来るだけトイレで吐いてました🙄
ただ寝てる時にいきなり吐き気きてそのまま布団に吐いたこともありました💦
それから寝る時は袋おいてねてましたよ!

ゆぅ

出掛ける時は必ず二重にした袋持ち歩いてました!!間に合わなかった時悲惨になるので…
家にいる時は袋用意してたら我慢せず吐いてしまう気がして用意してなかったですが、ピーク当たりからダッシュしても間に合わないことが3回。。。リビング、寝室、トイレの扉目前とやらかしました😥リビングはソファー少し、寝室は布団セーフで基本床掃除だけで済みましたが、用意しといた方が絶対いいです!!お風呂入る時も扉開けてすぐのところに袋用意してましたし、間に合わなかった時からは枕元にも用意してました😅
我慢出来る時もありますが、自分の意思で抑えれるものではないので…

ママリ

私は悪阻の時期はトイレに吐きに行ってましたが、お風呂上がりにそのまま倒れた時だけ廊下で寝ゲロしました…💧( 笑 )

re

トイレで間に合わないときは
台所、お風呂場でしたw

(・×・)

トイレに走ってます💦💦
ほんとに間に合わないときもあります🥶
毎日子供幼稚園に送迎してますが運転中に気持ち悪くなること多くて片手にビニール持って運転してます😱💦

ままり

みなさん真夜中なのに回答
本当にありがとうございます

枕元にビニール袋用意したり
出かける時も持ち歩くようにしたいと思います!

未知の世界でとても不安でしたが、みなさんの回答を参考に悪阻での嘔吐時、
動いていこうと思います😣
頑張ります!