※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

クロミッド治療中、排卵が1つだけになり心配。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります💦

私は排卵に特に問題無いのですが、クロミッドを飲んで卵の数を増やして妊娠の確率をあげる?みたいなかんじで治療しているのですが、ここ2ヶ月はクロミッドを飲んでも1つしか排卵されなくなりました💦

以前はクロミッドを飲むと必ず3つ排卵してくれていたのですが、1つしか排卵されないならクロミッド飲む必要あるのかな?と思っています。

でも、この2回だけたまたま1つだっただけなのかも?と思ったり(´-д-`)

私と同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

チム

私はクロミッドでひとつしか排卵しませんでした。たくさん排卵すると双子や三つ子になる可能性もあるらしいですよ!なので逆にたくさん排卵したときにはタイミングをとらないように指導する病院もあるみたいです。

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね〜☆

    先生は双子になる可能性もあるけど、とはおっしゃっていました
    (*´ー`*)

    普通に排卵してるので、1つしか排卵されないならクロミッドの副作用もあるので飲まないほうがいいかなぁ?と考え中です💦

    • 6月26日
さよ

私も排卵には問題はなかったですが、クロミッドを飲んでました(^^)確か、質のいい卵を育てる為に、って事で飲んでましたが妊娠には至らず…笑  クロミッドは何周期飲んでますか?ずっと続けて飲むと体が薬になれて排卵しにくくなったり卵子が育たなくなることもあるみたいです(^o^;)💦耐性ができるみたいです。半年程経ってるなら違う方法で治療したほうが良いいかもしれませんね(´・ω・`)

  • ぽん

    ぽん

    去年5周期飲んで、しばらく休んで今再び飲み始めて2周期目になります💦

    耐性ができてきたのかもしれませんね💦

    でも、良い卵ができるなら飲もうかな、と思います。

    ありがとうございました!

    • 6月26日
べじにゃん

私もクロミッドはほぼ1つしか排卵しなかったです。確率上げるならhMG注射のがいいかもですね。

  • ぽん

    ぽん


    hmg注射もしてもらっています💦
    注射も痛くて辛いですよね💦

    クロミッド飲むと内膜が薄くなってくるので注射で厚くなるようにしてもらっていました(*´ー`*)

    はやく赤ちゃん来て欲しいです。

    • 6月26日