※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
サプリ・健康

今蕁麻疹にかかってしまいなかなか合う薬がありません。人によって弱い…

今蕁麻疹にかかってしまいなかなか合う薬がありません。人によって弱い薬が効く人もいれば強い薬が効かない人もいるみたいです。今薬を変えて4つめの薬で一回服用しましたがこの薬も効くかが心配です。

蕁麻疹の薬は効果がでれば一回服用すればすぐに効くイメージがあり、10年前に一回ひどくなったときは一回飲んだだけですぐに引いたんです。

今回は一週間以上たっているのですがなかなか蕁麻疹が引かずなかりまいってます。
何か良い方法があれば教えてください。

コメント

☀︎Sunny:)

私は蕁麻疹が良く出ます。
小学校の時に出始め、その時はかなり長引きました。
環境の変化などで出る事が多いのですが、未だに主な原因はわかっていません。

蕁麻疹が出る原因は分からないことが多く、短期であれ長期であれ付き合わないといけないです。

付き合い方としてはとにかく薬を飲み続けることです。
短期的に出た蕁麻疹であればすぐに薬が効く(効いたように感じる)と思います。
ですが、なかなかひかない蕁麻疹もあります。
ひいてもだいたいまたすぐに出てきます。

蕁麻疹が出来る→薬を飲む→蕁麻疹がひく(緩和される)→また蕁麻疹が出来る→薬を飲む、、、

これを繰り返すことで少しずつ蕁麻疹が出来なくなり、出来なくなってもしばらくは薬を飲み続けて蕁麻疹が出来ないことを体に教え込むことが必要です。
そしたら治ります。

私の場合はかなり長期化し、小学校の時は6年間悩まされました。

治っても環境の変化でまた出始めたりもあります。

なので薬が合っていないと言うよりはまだ蕁麻疹がひく時期ではないのだと思います。
辛いですが、薬を飲み続けてみてください!

早く治るといいですね😌

• ペコ

ペコ

コメントありがとうございます。
    大変でしたね、、、

痒さはどうやって乗り越えましたか?
    血液検査とかはされましたか?

夜になると蕁麻疹がかなり出てきてなかなかよるが寝れません。

効くまでにどのようにして乗り越えれましたか?

• 7月7日
  • ☀︎Sunny:)

塗り薬と冷やすことで耐えました!
    掻いたら広がるのでひたすら耐える!です😥

何か食べて出るなど、思い当たるものがなかったので血液検査はしてないです。
    原因も突き止めることは難しいみたいで、多分環境の変化やストレスだろう、、、と言われています。

とにかく決められたタイミングで薬を飲み続ける、出ない日を増やす!そうして蕁麻疹を減らしていき、乗り越えました。
    ストレスの可能性が高かったので、気分転換など両親が工夫してくれていたと思います!

• 7月7日
  • ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます🙇🙇🙇🙇🙇💦
    参考にさせてください✨✨✨☺

• 7月7日
  • ☀︎Sunny:)

グッドアンサーありがとうございます😊

長く付き合うことになるかもしれませんが、薬を続けてストレス溜めずに過ごしてみてくださいね!
    早く治ること祈ってます。

• 7月7日
  • ペコ

ペコ

ありがとうございます☺

• 7月7日
ママリ

夫が蕁麻疹よく出ますが、長いときは1年近く治らず服薬していました…😂
いろんな薬試したり、変えてみたりしましたが劇的に改善されずにダラダラ続いてました💦

病院では血液検査しても異常なしでした。
蕁麻疹の大半は原因不明らしく、ストレスかな?と言われてました。たしかにブラック企業でストレスの多い会社でした(笑)

結局、ちょっと効いたかなーという薬を続けて、気がついたら治ってました😂
即効性ないと飲み続けないといけないみたいです😂

蕁麻疹しんどいですよね😭
冷やした方が楽になる人もいるし、夫はシャワーを浴びると楽になると言ってました💦

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます🙇🙇🙇🙇💦💦💦💦

参考にさせてください✨

• 7月7日