※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ももんちゃん*
子育て・グッズ

お風呂の入れ方についてアドバイスをください。

5ヶ月の息子がいます!
お風呂はいつも旦那さんに入れてもらっているのですが、日によって帰りが遅くなるので、そのような時は1人で入れようと思っています。

そこで、こうしたらいいよーというアドバイスがありましたら教えてください(*^^*)みなさんはどのようにして入れいますか?

コメント

橘♡

バスチェアとバスマット引いて3人で浴槽浴室入ってますよ☆

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

早速、返信ありがとうございます!3人ではいるなんてすごいですね!
    プリンセスレディセレニティさんはどのタイミングで体や頭を洗っていて、その間お子さまたちはどこで何をしていますか??

• 6月25日
  • 橘♡

橘♡

入って1番最初に自分を洗ってつぎに長男次男の順に洗ってます

洗ってる間はマットの上でおもちゃで遊んでます

• 6月25日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

なるほど!
    ありがとうございます(*^^*)いい子に遊んでくれているのですね!

• 6月26日
  • 橘♡

橘♡

ピーピーなく時もありますよー
    まぁ無視ですけど笑

• 6月26日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

毎回機嫌がいいなんてことないですよね;^_^A

• 6月26日
どゅー

私も旦那が遅い日は1人で入れてます!
16時から19時の間で1人で少しの間待っててくれるような機嫌のいい時に入れるようにしてます(^^)

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

返信ありがとうございます!
    先にママさんが自分のお風呂を済ませてから、お子さまを入れる感じですか?

• 6月25日
  • どゅー

どゅー

私が先に洗って、それから息子を洗って一緒に浸かって出ます(^^)
    私も不安でしたが最近では慣れてきました꒰#'ω`#꒱੭

• 6月25日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

なるほど!お答えありがとうございます(*^^*)慣れるまでドキドキですが、頑張ります!

• 6月25日
☆ゆー

私は、いつも1人で入れているのですが、脱衣所にハイローチェアを置いて、そこで私自身が洗い終わるまで息子をスタンバイさせてます(*^^*)
洗い終わったら、息子の体等を洗って一緒に湯船に浸かってます♪

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

ハイローチェアの活用いいですね!やはり、先に自分自身が洗っちゃう感じですね!

• 6月25日
がんこさん

うちは毎日私の担当なので、バウンサー&バスチェア使ってやってます(^^)
冬場は、
①脱衣所にタオルを敷いたバウンサーで子供をスタンバイ、私が先に洗う
②子供をバスチェアに座らせて洗う
③一緒に湯船浸かる
④上がって、子供をバウンサーに敷いたタオルで包んでおいて自分の支度
⑤子供の支度
でした。
今はもう寒くないので、私が洗ってる間もバスチェアで待ってもらっちゃってます!

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

順を追っての説明わかりやすいです(*^^*)
    バスチェア便利ですね!検討してみます!

• 6月26日