※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

ストライダーを買って子供に与えるべきか悩んでいます。自転車に乗れるようになるのを早めるために必要なのか不安です。クリスマスにプレゼントする予定です。

ストライダーって絶対ですか?

ストライダーに乗ってる子をよく見かけますが、みなさん持ってますか??

近所の子でも自転車乗れるようになるの早かった!って言ってて、じゃーストライダー買い与えないと自転車乗れるの遅いなんてことあるのかな?って疑問です。

プレゼントするとなると誕生日かクリスマス。2歳の誕生日はすぎたので、あげるタイミングとしてはクリスマス。

自分の時代はそんなのなかったのにみんな自転車乗れてたので、ストライダーに必要性を感じてなかったのですが、
あまりにも乗ってる子が多いので、どうしたものかと悩んでます。

コメント

ひなの

長女は持ってなかったですが4歳にはコマなし乗ってましたよ〜!

次女は持ってましたが未だに乗れませんので
子供によるのかなーと🤔

• ぐでまま

ぐでまま

持ってるから乗れる持ってないから乗れないと言うわけではないようで安心しました🙇‍♀️

買ってあげないことで、他の子から遅れを取るのはかわいそうかなと悩んでいたので、、

• 7月9日

持ったないです!むしろうちは2歳半のクリスマスで三輪車買いました(笑)3歳半か4歳で自転車を買う予定です。普段遊ばせる場所でストライダーに乗せるのが怖かったのでストライダーは候補にもなりませんでした😅

近所ではストライダーを持ってる子もいますけど(特に男の子)、2歳だと三輪車のほうが多いです。あとは三輪車 ⇢ キックバイクだったり、キックバイク ⇢ 自転車になるものを持ってる子のほうがよく見かけます。

• ぐでまま

ぐでまま

わぁ!良き情報ありがとうございます❤️
    三輪車でもいいかな、と考えてましたが、ストライダーがあまりにも流行ってて、、

わたしも家の周りでストライダーに安全に乗せれるところがなくて。。

三輪車からの自転車参考にさせていただきます!

• 7月9日
riri

絶対ではないけど流行ってます!
お友達やよく遊ぶ公園で乗ってる子がいたら欲しくなるかも😅
あとキックバイクが流行ってる影響で自転車が低年齢化しているそうです。
私の時代は小学校上がってから補助輪なしで自転車デビューが当たり前でした。
でも今は幼稚園=自転車デビューでもおかしくないです😱
まわりのお友達も3歳にはストライダーか変身バイク(キックバイク→自転車になる)のどちらかは持ってる印象です💦

• ぐでまま

ぐでまま

流行ってますよね!
    みんな乗ってる印象です😳

たしかに、近所の子も4歳で補助輪なし自転車を乗り回してるのですが、ヘルメットなどなしで、見通しの悪い道路で危険な運転をしてるので

見てるこっちがひやひやします。

早く乗れるのもいいけど、道路の危険性などもう少し理解できる年齢になってからでもいいのかな、、と思ったりしてます。

• 7月9日
🧸💕

別に絶対じゃないと思いますよー!
ただストライダー乗り慣れると補助輪無しで自転車に乗れるのが早いんだと思います。
私たちの小さい時なんてストライダーとか無かったですから補助輪からの父に後ろ押してもらって補助無しに慣れるという流れでしたが😂
時代ですよね😂🚲

• ぐでまま

ぐでまま

同じです〜😭わたしも後ろを押してもらって苦労して自転車乗れるようになりました(笑)

ストライダー乗ってなくてもその子の努力次第で自転車乗れるようになるだろうから、焦って買わなくてもいいかなストライダー、、

• 7月9日
こりす

絶対ではないと思います🙆‍♀️
我が家にもストライダー
ありますが、、、

三輪車を買わなかったので
何か乗り物買ってあげたいな
って思っていて買いました!

自転車のコマなし、練習すれば
いつかは乗れますもんね✨

ストライダーに乗ってると
コマなし乗れるようになるのが
乗ってない場合に比べると
早いらしいですね!
私の周りでもそういう話を聞きます!

• ぐでまま

ぐでまま

やっぱり、自転車乗れるようになるの早くなるんですね、、

お金かけてあげれば苦労せず補助輪なしで乗れるようになるのか、、

でも昔はなかったし、努力すれば補助輪なしも乗れるようになりますよね(笑)

• 7月9日

うちは買ってないし買う予定もありません︎︎︎︎☺︎♡

• ぐでまま

ぐでまま

お!買わない方参考になります!

みんなあまりにもストライダーストライダーなので、なんか買ってあげないのって子供がかわいそうなのかな?なんて思ってしまいました😭

• 7月9日