※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が自分のおちんちんに興味を持ち、触ったり引っ張ったりするのは普通の行動です。怒る代わりに笑いながら止めさせるのは適切な対応です。

👦🏻のママさん

最近になって子供がオムツかえるときや
お風呂のときなど
おちんちんが出てると自分で触ったり
引っ張ったりするようになりました😂

私自身、姉妹で育ったので男の子が分かりません😂

これ普通ですか??
怒るとかでは全然なく、触りそうなのを見ると
『イタイイタイなるよ~やめとき~』
『ちんちんダメ』
と笑いながら辞めさせてるんですが
こんな対応でいいんでしょうか???

コメント

れーママ

こんばんは🌙
うちの息子もオムツ替えの時おちんちんに夢中です(笑)
菌が入るのであまり良く無いと教えられたので私は触る手をおもちゃに逸らします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂やはり...
    男の子あるあるなんでしょうか(笑)
    オモチャに気を逸らそうと
    思っても全然ダメです🤣

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

おちんちん、触るの普通です!!😂
何歳になっても触ります!
けどバイ菌が入ると膿んだりするので
なるべく触らせないようにした方がいいです!🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり...そうなんですね😂
    触らないように
    お風呂とかでは
    手で優しくガードしてます(笑)
    可愛いおちんちん大切~って言いながら手を添えてます(笑)

    • 7月6日
プーさん大好き

おちんちんの存在に気づいたんだと思いますー
普通だと思いますよ~😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    朝勃ちとかしてると、それを触らせたくなくて...(笑)

    • 7月6日
ぷく

息子も触ります(笑)
「おちんちんあったねー」と私は最初笑ってしまいます( ̄▽ ̄;)
それで「ばっちっちだから触らなーい!ふきふきするよー」って感じでやっちゃってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(笑)
    私も自然な感じでそれとなく
    やめさせてますが...
    男の子あるあるなんですね(笑)

    • 7月6日
ハルママ

うちの子も最近気になるのか触ってます
不思議な物なんでしょうかね?
イタイタイなるよって言っても分からないため軽めに阻止して触らせないようにはしてます
以前甥っ子がよく触るせいか菌がはいり腫れ上がってチューリップみたいに咲いて痛そうだったのでなるべく触らせないよう心がけてはいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイ菌入るの怖いですよね😂
    私も軽めに阻止しつつ
    声掛けていこうと思います🌀
    まだ言っても
    理解するのは難しいですもんね💦💦

    • 7月6日
ひいらぎ

うちの子もオムツ脱がせた途端ちんちんで遊び出します😂😂こんな伸びる!?ってくらい引っ張ってますよ!笑

わたしはオムツ変える時はお尻拭いてる間は好きに触らせて(30秒くらい?)ちんちんばいばいね〜ってバイバイさせてからオムツにしまってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちんちんバイバイ(笑)
    可愛いですね😂
    ちんちん伸ばしますよね~バイ菌入らないか心配になっちゃいます( i꒳​i )

    • 7月6日
そーママ

うちも一時期、ちんちんブームきましたww
おむつを自分で下げて、みて〜って見せたがったり、とにかく触ってましたw

あまり過剰に反応しない方がいいよ、と保育園でアドバイスもらって、基本無視してました。笑
あんまりこねこねしてる時は、汚いよーバイキン入るよーって軽く言うだけにしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツがさげれるように
    なってくると
    そういうこともあるんですね🤣

    そっと見守りつつ
    軽めに阻止していこうと思います😂

    • 7月7日