※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

産後の入院生活で夜泣きが大変。助産師に頼りすぎてしまい、明日から自分で乗り越える不安。新生児の夜泣き対策を教えてください。

産後の入院生活、、病院では夜赤ちゃん泣き止まないと預かってくれて私が夜寝れるようにしてくれるけど退院までに1回は経験しときたくて頑張ってみるけど助産師さん達に甘えてしまって今日が最後の入院生活なのにまた預かって貰っちゃった、、、。
明日からは自分で何とかしなきゃいけないのに😰

みなさん新生児の夜泣きどうやって乗り越えましたか?
あと、なにかいい方法あれば教えて下さい😔

コメント

かなぶん

そんなもん病院で1日2日見たからって家でバッチリにはならないので、それが正解ですよ!
夜泣きはその子によるし、なるようにしかならないので思い詰めずに、
頼れる人がいたら頼って下さい!
おっぱいかミルクか分からないけど、今はミルクもきっちり3時間でなくても良いそうです。

• まの

まの

そうですね😣
    ありがとうございます💦

• 7月6日
さくみぃ

いいんです、いいんです。預けちゃっていいんですよ!
自分に厳しくすると、絶対崩壊しちゃいますから!頼れるものには頼りましょ。
ただ、赤ちゃんには付き合うしかないです💦赤ちゃんもプカプカ温かい世界から急に冷んやりした空気の世界に出てきて怖かったり困惑してるんだと思います。大丈夫だよーって抱きしめてあげてください。優しく抱きしめてあげる為にも、授乳以外は頼れるものに頼りましょ!

• まの

まの

そうですよね😣
    考えすぎてました😔
    ありがとうございます💦

• 7月6日
さーママ

私も入院中は預けてましたよ🤣体休めるのも大事な事ですよ😌
朝と夜の区別つくまでは
授乳に抱っこにの
繰り返しでしたね😅
後は添い寝もしてました🤣

• まの

まの

ありがとうございます😣
    みんなそうですよね💦
    ちょっと考え過ぎてました😣

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

新生児は夜泣きじゃないです。泣くのが当たり前(?)みたいなところがあるので、夜泣きと言わないですね。
預かってもらって、胸が張らずに寝られるなら寝ちゃっていいと思いますよ。
全然寝なくて、抱っこしながらソファーに座ったまま外が明るくなってきたことが幾度とありましたが、まぁほんとに可愛いので1度も苦に思ったことはないですよ♥️

• まの

まの

やっぱり考えすぎず、愛情大事ですね😣

• 7月6日
テッド

ご出産、おめでとうございます✨

夜泣き。。。気合い・根性‼️

• まの

まの

ありがとうございます😊

結果それしかないですね😂

• 7月6日
ままり

私も預けまくってました!!笑
夜の授乳は行ってましたけど、母子同室なんて日中さえほとんどしなかったです。とにかく股が痛すぎてまともに座れなくて笑

里帰りはされますか?
私は夜まとめて眠るのは諦めて、昼寝してました!笑
とにかく赤ちゃんのペースに合わせて寝起きして、昼間は義母や夫に見ててもらって自分は寝てました!(義実家に里帰りさせてもらってました)

夜泣きでイライラしないように、夜は映画とかドラマとか見る時間って決めて授乳しながら映画鑑賞とか、もうすぐ2歳ですが、いまでも息子が夜泣きして覚醒してしまった時とかは夜中に映画タイムやってます!笑
土日は夫にも頼りまくってます!

• まの

まの

私も会陰切開したのでとてもキツイです😭

里帰りはしないので、映画鑑賞の方法参考にさせていただきます😳
    頼る事も大事ですね😣

• 7月6日
  • ままり

ままり

最初は不安ですよね😭💦
    映画見る!って決めたら幾分気持ちは楽でしたが、それでも何回か泣きながら夫に代わってもらった事あります😂💦
    どれだけ可愛かろうが、こっちの身体がキツイのも事実なんで、あんまり自分を責めずに、無理しすぎないでくださいね😊💕

• 7月6日
  • まの

まの

ありがとうございます😭

• 7月6日
ままそん

出産お疲れ様でした!おめでとうございます✨

いいんです!!いる間は病院で甘えないと明日からしんどいですから😭💦

その頃の赤ちゃんってなんで泣いてたりするのか不明な事もあるので、ひたすら抱っこでユラユラしてあげたりするしか今はないのかな〜と思います💦😊

退院した後の事不安になりますが、何とかなります!旦那さんや周りに頼って上手く息抜きもしてくださいね!

• まの

まの

ありがとうございます😊

そうですよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます😣

• 7月6日
あーちゃん

どうしても泣き止まずもうダメだ〜ってときはイヤホンして抱っこしてました😅

• まの

まの

なるほど!!
    それもいいですね😂

• 7月7日