※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけでお悩みですね。おしゃぶりで寝かしつけは楽になったけど、30分から1時間おきに泣いて起きるように。寝が浅くなったのか、口寂しくなったのか不安です。寝れる方法を教えてください。

赤ちゃんの寝かしつけについて質問です。同じような方いらっしゃったらどうしてるのか教えてください。
今まで夜寝かしつけしたら寝始めは3-4時間くらい寝てくれていたのですが、ここ最近おしゃぶりをしてくれるようになって寝かしつけ自体は楽になったのですが、寝が浅くなったのか、口寂しくなるのか30分から1時間おきにぎゃーっと泣いて起きるようになりました。
さすがに30分おきに起きるとなると体も頭もフラフラですし、何より息子が可哀想でかわいそうで。おしゃぶりをしても寝る子は寝るみたいですが、うちの子は寝が浅くなったようです。また寝れるようになるためにどうしたらいいか経験ある方、教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクや水分を寝る前にたっぷり飲ませたらどうですか?