※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぎやか大好きママ
子育て・グッズ

スマホで子供の写真を撮るコツが知りたいです。子供が動いてしまうので困っています。写真が少ないので改善したいです。

ちょっとかてごりーがあってるかどうかわからないですが、スマホで子供をとるコツが知りたいです。

1才3ヶ月の娘が今とにかくかわいいです!写真に納めたいのですがスマホだと画面ロックを解除してカメラソフトを起動してとかしている間に娘がどっかにいってしまいます(;´Д⊂)

そして運よくソフトを起動できても、「こっち向いて~」とか言ってる間に息子(クレヨンしんちゃんのしんのすけみたいな性格)が変顔で割り込んできたり、娘がスマホに興味を示して「それかしてーっ!」みたいな感じで寄ってきちゃったり。

二人目だから写真が少ないなんて言う思いはさせたくないのですが、確かに圧倒的に息子より写真が少ないんで、何とかしたいなぁと言うところです。

コメント

りゆー★

ロック解除する前に
下のスクロール?できるところから
カメラを起動させてみては、いかがですか(^^)??

• にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

ありがとうございます。そこにそんな機能があるのは知ってましたが、つい癖で通常ロック解除してました(^-^;

しばらく練習してみます♪

• 6月25日