※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

男の子の名前を考えています。生や唯、翔、登の名前が希望。知人のおすすめ名も聞きたい。画数についても悩んでいます。

先日男の子ということが判明して、夫婦で名前を考えています。第一候補は「生」が入る名前。もしくは「唯」「翔」「登」の入る漢字二文字の名前が希望です。知り合い等も含めて良いなと思う名前を色々教えてもらえると助かります。あと、皆さんは画数気にされますか?上は女の子だったのでそこまでですが、今回は男の子で苗字も変わらないので、余計悩んでいます。

コメント

くらげ

気にしなかったです!流派によって結果が結構違うので…

琳登とかいてりんとくんがいます!

• ぽん

ぽん

「りんとくん」珍しい名前ですね‼️コメントありがとうございます😊

• 7月7日

生桜
と書いて
みおう君という子がいました!

• ぽん

ぽん

「みおうくん」珍しい名前ですね‼️春生まれなんですかね?コメントありがとうございます😊

• 7月7日
ママリ

知り合いに生翔いくと君がいます😊
あとは聞いたことあるのは、
唯斗ゆいと君
翔かける君
優翔ゆうと君
がいます😊
画数気にならないです😂

• ぽん

ぽん

たくさん教えてくれてありがとうございます😊「生翔くん」いいなって思ってましたが、知り合いにリクトくんがいて紛らわしいかなと思ったり💦名前って本当に難しいですよね。

• 7月7日
りょう

甥っ子が「晴登はると」です😊
友人の子供「悠生ゆうせい」くん「唯斗ゆいと」くんがいます(*ˊᗜˋ*) ノ
私も2人目妊娠中で女の子だと分かったんですが、男の子だったら「陽翔あきと」と付けたかったです✨

• ぽん

ぽん

唯斗くん素敵だなと思ってましたが、他の方も候補に出して頂いてるので結構周りに多いんですかね💦人と被りにくい名前って難しいですね。コメントありがとうございます😊

• 7月7日

男の子が生まれたら
海翔(かいと)とつけたかった者です🌊

ちっちさんの仰る漢字を使った名前は周りでは

夏生(なつき)
春生(はるき)
久登(ひさと)

がいます。

• ぽん

ぽん

海翔くんカッコいいー😍夏生まれじゃないけど、素敵な名前✨候補にさせていただきます!コメントありがとうございます😊

• 7月7日
2児のママ🌈🧸

晴登 はると
悠翔 ゆうしょう

いてます🤔

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊ハルトくん最近人気の名前ですよね😍

• 7月7日
ななじろう

登生(とき)くん
いかがでしょう♫

知り合いにいますが、珍しくかっこいいなと思っています。

私は字画気になったので、凶にはならないようにしました😉

• ぽん

ぽん

トキくん珍しいですね!!人と被らなさそうです!!コメントありがとうございます😊

• 7月7日
Eva

清登(きよと)、祐生(ゆうき)、雄生(ゆうせい)、翔哉(しょうや)

画数で人生が決まるものではありませんが、大半は前半に決まると思うと画数は悪くない名前の方が良いなと思いましたので、吉凶は参考にしました。

• ぽん

ぽん

画数やっぱり気にしちゃいますよね😅雄生くんや翔哉くんいいなぁと思いました!参考になります^_^

• 7月7日
ふか

画数は考えました!
男の子なので一応😂

紡生(つむぎ)が
候補にあがってました!

• ぽん

ぽん

つむぎ君良いですね!保育園で女の子ですが紬ちゃんがいます^_^コメントありがとうございます😊

• 7月7日
りぃ

唯生(ゆいき)
翔惟(しょうい)

が居ます☺︎︎確かこの字だったと思います😌

• ぽん

ぽん

二つとも素敵な名前ですね!苗字が簡単なので、名前は少し画数多くても良いかなと思ってました!参考になります😊

• 7月7日
さかな

翔生しょうせい
とかいいと思いますよ!
私の友達に笑晴しょうせいくん
います!

最初は違和感でしたけどいまは慣れました(笑)

• ぽん

ぽん

翔生くんいいですよね😍旦那にも相談してみます😊コメントありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

一生(いっせい)
歩生(あゆき)・元生(もとき)
幸生(こうせい)・泰生(たいせい)
陸翔(りくと)・岳登(がくと)

どれもかっこいいなぁと思います😊

• ぽん

ぽん

素敵な候補たくさんありがとうございます😍😍画数も見て主人と相談します!

• 7月9日