※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
子育て・グッズ

生後15日の男の子が、力をつけて泣き暴れることがあり、不安を感じています。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

生後15日の男の子がいます。

最近力がついてきたのか
手足を思いっきりバタバタさせて泣く時があります
癇癪でも起こしたか!ってぐらいです
抱っこしても吹っ飛びそうだし、
おっぱいあげる時も顔や手を動かすので咥えるのに時間がかかるし…

昨日なんかはいつもより昼間多く寝たせいか
夜9時ぐらいにぎゃん泣き!
おっぱい何度かあげても目はギンギンだし未だかつてない暴れよう(;_;)
恐怖すら覚える程でした…
で、11時半頃更におっぱいあげてやっと寝ていきました

この時期から結構暴れたりするもんですか?
障害でもあるのでは…多動なんじゃないか…
とか色々考えてしまって不安です。
皆さんのお子さんどうでした?

コメント

MaK☻

もう直ぐ、2ヶ月になる娘がいます。めちゃめちゃ暴れますよ笑

機嫌の良い時は1人で話してたり遊んで笑ったり…なんですが、
機嫌悪いスイッチが入ると誰も手がつけられません。笑
誰も泣き止ませられないし、ママである私もときどきイラっとします…

特に夜中とか日中、私も眠い時にぐずられると娘に当たってしまい、あとで我に返って何度もごめんねって謝ってますよ😭
母も人間です、、

赤ちゃんもどうしていいかわからずパニックで泣いてるんでしょうね。小さいなりに頑張ってるんだなって思って愛おしくなります♡授乳に手こずるのもしょっちゅうです!抱っこしても吹っ飛びそうなのもわかります笑
そんな時はおろして様子をみます、意外とおろすと遊んで欲しかったのかって時もあります☆

長々とすみません💦

ざきいし。

もうすぐ生後一ヶ月の男のこがいます☺️。
うちもそのくらいからバタバタほんとに暴れます。すごい力で蹴られたり、パンチされたり。
退院して一週間くらいたったころ、夜中から朝まで一睡もしてくれなかったこともありました。
おなじようなかんじです💓

大変ですが頑張りましょう🎈

まめちゃんママ

個人差、個性はあると思いますが、うちの子は退院後の一週間検診まではホントによく寝るし大人しい子でした‼︎ですが一週間検診で体重の増えが悪いとゆわれ、泣いてなくてもおっぱいあげて、頻回授乳しなさいとゆわれてしまい...言われた通りにしていたら、前までの大人しさは何処へやら...
泣くわ泣くわで...あまりの変わりようにビックリ(´xωx`)
うちの子は元々足グセが悪いのかよく床にドン!ってうちつけたりしてました!
5ヶ月の今は自己主張はげしくて、キーキーゆったり嘘泣きしたり、激しいです(´xωx`)

琉愛

生後24日の男の子がいますがうちの子もパタパタパタパタ動かしますよ〜。
足動かすしそっくりかえるし沐浴あとがけっこう大変です(;´ェ`)
吹っ飛びそうなの私もわかりますw
お腹にいたときからすっごい足グセ悪いなとは思ってたんですがこの足と力で蹴られたらそりゃ痛いわと思いました(笑)
おっぱいあげるときも同じように自分からおっぱいを遠ざけたりします、大人の力で頭を寄せてもだいぶ抵抗されますからすごい力です(笑)

ゆんゆん

明日で1ヶ月になる娘がいます🐥

凄く暴れますよ💦
目がギンギンの時とか、同じように手足を凄く動かしたり、逆猫せなたり、パンチ、キックとか。。
私も飲ませるのにまず加えさせるのが苦手で乳首よく痛めてしまい困ってます😢

ゆうんちゅ

皆さんコメントありがとうございました!
他のお子さんも結構激しく暴れているようで安心しました
安心…っておかしいですけど。笑

グッドアンサーはお子さんにイラっとしちゃうあんりママさん
すごく共感しました(^_^;)
穏やかな心で子育て頑張りましょう