※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ☺︎
子育て・グッズ

生後31日の娘が乳児湿疹で悩んでいます。洗ってもベビーワセリンを試しても改善せず、小児科を受診しようと考えています。良くなった方法があれば教えてください。

生後31日の娘がいます。
2.3週間ほど前から乳児湿疹ができ、日に日にひどくなり今は頭や首にまで湿疹が広がってます。
ベビー石鹸で毎日洗って清潔に保つよう心がけてますが良くなりません。
保湿も大事と書いてあったので、ベビーワセリンつけてみましたが良くなりません😰
月曜日に小児科連れて行こうと思ってますが…これをしたら良くなったよ!とかあれば教えて頂けませんか?

コメント

mi

うちは牛乳石鹸に変えたらよくなりました\(^o^)/

• まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

コメントありがとうございます。
    牛乳石鹸ですか!
    明日探して買ってみます!

• 6月25日

うちは結構酷かったのでステロイドを塗って治しました!あとは口コミで評判が良かったパックスベビーのボディーソープとクリームを使ってみたり、肌着をオーガニックに変えてみたり、母乳が悪いのかと粗食にしてみたり、抱っこする時に肌に触れるからと綿の服を着てみたり…色々試してみましたが、やっぱりステロイド塗るのが一番でしたね^^;
うちは1ヶ月くらいかかりましたが、ちゃんとキレイに治りましたよ!^^
あと、ちなみにうちは看護師さんのアドバイスで、小児科ではなく皮膚科に行きました。

• まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

コメントありがとうございます。
    ステロイドは病院で処方されたものですよね?
    産院に電話して相談したら小児科で大丈夫ですって言われたのですが、やはり皮膚科の方が良いんですかね🤔

• 6月25日
おはぎ

うちも乳児湿疹ひどかったです(>_<)同じく顔だけでなく頭にも出ました。
全然よくならないので小児科に行ったら、なにで洗ってる?と聞かれ全身用のソープですと答えたらダメ出しされました。笑
大人だって頭と体洗うのは分けてるんだから、赤ちゃんもちゃんと専用の使わないとダメ!と言われました。
あと顔はまだソープをつけずに水だけでいいって言われましたね~絶対にゴシゴシやったりせず優し~く拭くこと!と言われました。

でも一番効いたのは病院でもらった薬ですね!
アルゾナユニバーサルクリームという塗り薬で、あっという間に治ったのでもっと早く病院に行けばよかった~と思いました!

• まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

水だけで良いんですか?!
    初めて聞きました!
    なんかもう色んな情報が飛び交ってて…😅
    やはり病院行くのが一番ですよね。

• 6月25日