※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのすけ
家族・旦那

調停を先延ばしにする理由について妊娠中の夫の不倫により別居し、生活…

調停を先延ばしにする理由について

妊娠中の夫の不倫により別居し、生活費を一切払ってくれないため婚姻費用の調停を申し立てると、義両親が立てた弁護士が精神的、経済的DVを理由に離婚調停を申し立ててきました。

婚姻費用も妻からの精神的DVにより働けなくなったため払えない(実際は親の会社で収入操作し、外車乗り回してます)といわれ、調停も相手の弁護士の嘘の主張が凄く、話し合いになりません。もう申立てをしてから1年が経過しました。

話が進まない上に、毎回調停期日を忙しい、予定が合わないといい(弁護士が)3ヶ月先にされます。今回も9月までは忙しくて無理だ、との返答。離婚したいのになぜ調停を先延ばしにするんでしょうか。先延ばしにするメリットはありますか?教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

無知なので、想像ですが…🙃
このまま長引かせて、ににこさんを精神的に疲労させて、ににこさん側から、養育費や婚姻費用などはいらないし、こっちも調停取り下げるから、そちらも調停を取り下げてもらいたい。と言わすようにする魂胆ですかね!?!?
調停をすると、決まったことには従わないといけないので、
それを避けるためですかね?🤔
うーん、謎すぎますね!!

• しのすけ

しのすけ

精神的にも経済的にもしんどいですが、婚姻費用も決まれば1年前から支払わないといけなくなるので何故先延ばしするのか…意味がわからないです💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせみたいな感じですかね😰
    何考えてるか分からなくて、怖いですね💦

• 7月7日
  • しのすけ

しのすけ

そうなんですよ。
    離婚したいならさっさと進めればいいのに何故弁護士を立ててまで引き伸ばしてるのか…気味が悪いです💦

• 7月7日