※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがひどく、仕事も休んで実家にいる間、娘がおばあちゃんに懐いて私を拒否する。どうしたらいいでしょうか。

娘がおばあちゃん子になってしまいました。

現在2人目妊娠中です。つわりが酷く、仕事も休みをもらい、自分の実家に娘と一緒に世話になっています。
2週間程経ちますが、ばあちゃん(私の母)の姿が見えなくなると泣き、私では手が付けられない程泣きます、、、。
悪阻がありながらも毎日遊んだりスキンシップは取っているのですが、、、。
仕事も育児も中途半端で嫌になってしまいました。
体調も悪い、仕事も休んで申し訳ない、娘にも嫌われる、、、どうしたらいいんでしょうか。

コメント

deleted user

ばあばブームなんでしょうね😂
うちも2人ともありましたよ〜🤣
妊娠中だから心の不安定なのかもしれませんが、結局ブームなので最終的には親ですよ!
私はラッキーと思って休んでました🤣

  • り

    母もよく娘のことは見てくれて沢山可愛がってくれるのですが、私も母も早くに子供を産んでいるのでまだ40代、、、働き盛りで弟たちもいるため忙しく、疲れが出始めているようです😭
    それでしばしば言い合いになる事もあって💦私も母もお互いに余裕が無くなってきている感じです。

    • 7月6日
☺︎

きっと、今ママの体調が良くないと察して、甘えられるおばあちゃんに甘えているんじゃないでしょうか?
お腹の中で命を育ててるんです、それだけで十分すごいことですよ✨
つわりが辛い中、子育てもして大変だと思いますが、今はつわりで辛いと思いますので、ご自身の体を大切にしてください。

  • り

    たしかに、おばあちゃん子が始まったのは、2人目妊娠がわかった頃でした。
    何か自分以外を大切にしていると察するのかもしれないですね😂

    • 7月6日