※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
住まい

引っ越ししたときにもともと使ってたエアコンを新居に(穴はあいてます)…

引っ越ししたときにもともと使ってたエアコンを新居に(穴はあいてます)設置するのって業者に頼んだ方が確実ですかね…??
あと洗濯機も…

コメント

ひなの

身内に専門職がいるのなら頼まなくてもいいとおもいますが
素人にはエアコン移設は出来ないですよ〜💦

洗濯機は出来ますね!

にぼし

今月引っ越します。
アパートから一軒家ですが、エアコンは、ホースの長さが違ったりすると変える必要があるとのことで電気工事を頼みました(一軒家についているものを外して、アパートの物を付けてもらう)。
洗濯機も、一軒家についているものを外して、アパートのものをつけてもらいます。
エアコンは自分でやるのは難しいと思いますが…

エアコンは脱、着脱費用がかかりますが、洗濯機はかかりません🙂

なしめぐ

エアコンを外す時、つける時、どちらも電気の線をいじるので業者必須ですね💦あと、中のガスをしっかり抜いたりしなきゃいけないので、電気工事店やエアコン屋に頼みましょう。有資格者がいれば別です。