※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がストローの練習中。吸い方が違うようで飲み物が流れる。練習を続ければ正しい吸い方になるでしょうか?指導が難しくモヤモヤしています。

もうすぐ7ヶ月の娘、いまストローの練習をしています。
親がボタンを押すと飲み物が出てくるマグで練習していて、少しずつ自分でも吸えるようになってきました。
ただ、吸い方がちょっと違うな…?と思います。
哺乳瓶でミルクを飲むときのような舌の動きでストローをチュッチュッと音を立てながら吸っています。
うまく吸えてないので飲み物はほとんど流れてしまっています。
練習を続けていけばそのうち正しい吸い方になるのでしょうか?😓
もちろんまだ言葉も通じないので「こうやって吸うんだよ!」と教えてあげることができなくでモヤモヤします💦

コメント

deleted user

音を立てながらでも吸えてるのがすごいです😍練習するうちに自然と覚えますよ✨
うちの娘も始めのうちはまったく吸えなくて大変でした(笑)
濡れてもいいようにお風呂で練習しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸えてても加減が難しくてよくむせています😭
    練習していくうちに上手く吸ってくれるようになればいいなと思います🥺

    • 7月6日