※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

帰宅後のトイレタイミングを整えて誘うのがポイントです。

フルタイムで働いているママさん、トイトレどうやって進めましたか?保育園手間は節目節目でトイレに誘ってくれているようで、オムツにも出てるけどトイレでも出るような状況です。家では帰ってからバタバタ家のことやってると決まった時間にトイレに誘ってあげることに気が回らず、、。
帰宅してからのトイレのタイミングを作って誘うのが一番ですかね?

コメント

ぽっぽん

我が家の子供達は2歳でオムツ取れました。


(1)朝起床後
(2)家を出る前
(3)帰宅後(手洗い、うがい、トイレの流れで)
(4)晩ご飯前
(5)お風呂前
(6)寝る前
(休みの日はお昼寝前とお昼寝後)

最低6回は決めてました。もちろん毎日きちんとできていた訳ではないですが、節目節目で行かせるように癖付けていたら、今では自分達で勝手にトイレ行くようになってます!
今は回数少なくても、最低2回(朝起きてから、夜寝る前)など決めておくといいかもしれないですね🤔
あとはトイレに全部用意してました!

ごほうびシールとカレンダー、おしりふき、オムツ、パンツ、補助便座、オマル

とりあえず、オマルでやってても
「トイレ空間」で排尿排便できていたらよしとしてました(^-^)

  • ぽっぽん

    ぽっぽん

    文だけでみると細かいように見えますよね😵💧
    でも、最低6回と書いてますが、6回できたことほとんどないです(笑)
    休みの日はやるようにしてました。仕事の日は、朝起きてからと帰宅後と寝る前の3つは必ずしてたかな...🤔

    • 7月6日
  • ポッキー

    ポッキー

    すごいです😓私はいっぱいいっぱいでトイトレに本腰入れられてないので、自分に喝いれてがんばります、、ありがとうございました!

    • 7月6日