※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

最近部門チーフに妊娠報告済み。マタニティバッジ持つために全員にはまだ言っていない。仕事で重い物を運ぶ理由で他の従業員よりも負担が大きい状況に不満があり、リスクを考えてマタニティバッジをつけることに踏み切れない。

妊娠報告についてです。

いつ職場のみんなに言いましたか??

最近部門チーフ2人に言いました。

しかし今日皆に言わない?マタニティバッジもあるからと言われて😅😅

レジパートしてます。

やっぱり知らないので仕方ないのですが若いので思いカゴを持ってる老人などが来ると必ず外にいる時に呼ばれて運んであげてなど、

重い資材が来ると覚えなきゃ行けないという理由をつけて最近私ばっかりやらされてます。(他の御局様です)

当たり前のようにカゴを持たない老害
無駄にケースをレジ代において会計機に行ってしまう人、

そういうリスクを考えるとつけた方がいいのは分かりますが万が一のことが起こった場合を考えると踏み切れずにいます。

コメント

ママリさん

万が一の事考えたらダメですょ。
今を大切にしてください!

もえまき🐶💙

縫製工場で働いてました。1人目妊娠した時に心拍確認した時に工場長には話したのですが、いつの間にか周りに知れ渡っていて、妊娠9週目くらいでもう会社の人みんな知ってました💦
でもみんな知ってるからか重いものを持たせないようにしてくれたり体のこと気遣ってくれたので助かりました。
一部を除いてですが‥

R

私は安定期入ってから言いました。
事務仕事で普段そんなに動かないのもあって…。
万が一のことを考えてしまうのはわかります!私もそうでした。
でもままさんは力仕事もあるみたいなので初期の今のうちが気をつけなきゃいけないのかな、と思うので早めに言ったほうがいいと思います。

まま

女性のチーフはとても気にかけてくれて私がそういう感じになってるのを気づいてくれてるんだと思います。

ありがとうございます!!

おもち

職場で何かあったときや
つわりや体調不良で
迷惑かけるかもしれないで
早めに言いましたが
初期の頃はマタニティーマークはつけなかったです!