※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝かしつけで泣き止まず、不安を感じています。これは成長に伴う変化でしょうか?

つい最近まで寝かしつけにすごく
時間はかかっていたもののギャン泣きなどは
せずひたすら寝てくれるのを待つって感じでした。
ただ原因が夜18時以降も一度寝てしまうのが原因で
中々寝つかなかったので、それをやめさせたら
寝つくのはだいぶ早くなりました!

ただ、ここ最近寝かしつけようとすると
ギャン泣きします😭ほんとギャンギャンで
トントンなんて意味もなく抱っこしないと
泣き止まず、まるで新生児の頃みたいな
背中スイッチが入ったかのようで、、
5か月に入っていきなりなのでこちらも
えー😱なにごとー😱て感じで。
そういう時期なのでしょうか(T_T)?

コメント

あいり

私もそんな時期ありましたよー!
どんどん自己主張が強くなるし遊びたくて起きる時間も長くなってきて全然寝なかったですよ😅
テレビや電気を消して真っ暗にしてもダメなら諦めて好きなようにさせてました笑
リズムがそのうち整ってくるので焦らず頑張ってください😊
子供の成長はあっという間なので、今だけの辛抱です!

  • mi-chan

    mi-chan

    ほんとですかー😭
    抱っこで寝てくれるのは全然いいんですがさすがに新生児の頃の倍以上の重さとなるとこちらもずっと抱っこってわけにもいかず下ろしたら泣くしで、あれ?この子新生児か🤣⁉︎って感じで😂💦
    本当そうですよね😢💓
    辛さも良い思い出になる時が
    きますもんね🥺‼︎
    ありがとうございます!頑張ります🥰

    • 7月6日
ママリ

寝グズリ辛いですよね💦
ギャン泣きなのは疲れすぎの可能性もありますね~昼間の睡眠の時間が問題な気もしますね🤔

5ヵ月だと日中はまだ三回お昼寝が必要だと思うので、動く量が増えると疲れてしまうとも聞きます😊💦
なので夕方16時頃~の睡眠も必要かと🤔

  • mi-chan

    mi-chan

    疲れすぎですか🤔
    一応日中はお昼寝もしっかり
    するようになったので睡眠は取れてるとは思うので
    昼間の睡眠問題ではなさそうな感じなんです(>_<)💦
    ある程度ギャン泣きして抱っこして下ろしてを繰り返したら最終パタッと寝るんですが久々のパターンなのでちょっとこちらも驚いてました😂

    • 7月6日