※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
家族・旦那

性格の不一致、価値観の違いなどで離婚をした人や考えてる人いますか?我…

性格の不一致、価値観の違いなどで離婚を
した人や考えてる人いますか??

我慢して暮らしてるかと思いますが、
耐えられてますか?顔に出たり、ストレス
溜まって相手と喧嘩になりますか?

良かったら色々教えて欲しいです。

コメント

あちゃま

価値観の違いで別れました!!!
私自身笑えなくなり子供にもよくないと思いさよならーです!

• まいら

まいら

コメントありがとうございます。
    差し支えなければ一緒に暮らしていて1番耐えられなかったことはなんですか?

良かったら教えてください。

• 7月6日
  • あちゃま

あちゃま

沢山ありますが、義母基準なことも耐えれなかったです。
    食卓は1皿はありえない、箸がそろって当たり前。
    丼物はご飯じゃないとか(笑)
    子供の箸の共有も家族だからいいだろなど……(笑)

• 7月6日
  • まいら

まいら

やはり人の性格や育った環境は変えられないし基本、治らないので何度も続くようだったら考えものですよね。

子どもが産まれる前でどうするかとても悩んでいたのでお話聞けて良かったです。

• 7月6日
  • あちゃま

あちゃま

お前は主婦だからーとかも無理でした(笑)

離婚しようか悩んでますか?
    私は最近シングルマザーになりましたが、子供の前で喧嘩するのも子供の環境によくないし、こんな旦那ならいらんわ〜ってなっちゃいました💦

• 7月6日
  • まいら

まいら

私の旦那は、人の話は聞かない。口だけ。自分を正当化ばかりする。そして親離れ子離れ出来てない、です。

まだまだお子ちゃま…という感じで仕事など外面だけ良い感じです。

喧嘩すると『俺は何も悪いことしてないのにイライラする』と言われます。
    私からすればお前が原因だよ、って感じです。

そうですね…
    離婚が頭をよぎりますがDVや不倫などが原因では無いので子どもに会わせて欲しいとか言われると思うし考えることが多いです、、、

• 7月6日
  • あちゃま

あちゃま

同じですwww
    うちの元旦那もアホで、義父名義のマンション、車などなどで……(笑)あー親子揃ってアホだなぁと(笑)

私もそこは原因ではなかったです💦
    子供に会わせるのはお子さんへの義務なのでママの意見はないのでしょうがないかと思います💦
    向こうが会わなくていい〜なら1番いいんですがね💦

• 7月6日
  • まいら

まいら

しかも義実家が徒歩5分圏内にあることも、とてもストレスで🤣🤣

私は離婚したら綺麗さっぱり会わせたくないんですよね…
    子どもがどんどん大きくなれば一緒に住んでないことや色々なことに疑問を持ってしまうと思うので😭😭

そういう細かいことや金銭面、トータルで考えた時に最善の方法がまだ見えなくて…

• 7月6日
  • あちゃま

あちゃま

それはストレスですね💦
    んー向こうが会いたいといって面会調停されてもまいらさんが会いたくないは通りません😭

離婚するなら養育費のことなど調停で給料差し押さえたりが1番かと思います!

• 7月6日
  • まいら

まいら

そうですよね…
    今から色々勉強していざと言う時に備えたいと思います。

ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月6日