

のぞ☆
わたしは足が浮腫んだので、入院中は弾性靴下を履いて足を挙げるようにするなどしてしのぎました。
産後は、いらなくなった血液などがたまり2週間くらいは浮腫みがでる、と説明されました。
今日5日目で退院しましたが、むくみはほとんどなくなりましたよ〜。

にょんた
出産おめでとうございます✨
わたしも産後いきなり脚がゾウみたいにむくんだことがあります。
その時はごぼう茶を飲んで、マッサージしてメディキュット履いてたら、3日くらいで引きました!
ごぼう茶マズイけど、モデルさんがムクミを無くすために飲むだけあって、かなり効きました。
今産後1日目ですが、病院では圧着ソックス着用指示が出ていますよ〜!

◡̈♥︎
私も産後浮腫みで足が象みたいになりました(°_°)足は高くして寝たらいいみたいですけど…次の出産のときはメディキュット持って行きます!笑

たま
御出産おめでとうございます!
産後、私もムクミがひどく足はゾウさんのようでした。
5日目に退院したのですが、そのときも浮腫んでいて、スリッパで帰ったら?と言われたほどです。
一応、減塩メニューになり、メディキュットもずっとはいて、足をあげて寝ていましたが、あまり効果はなく…
でも産後1週間ぐらいで、ムクミはおさまりましたよ!
たいしたアドバイスではなくて、すみません💦

アン0432
私も浮腫がひどかったです。
産院では、小まめにトイレにいっておしっこを出す事と、辛かったらベッドに足を上げてすごすようにいわれました。
出産で羊水が抜けた事で体内の水分が一気に失われ、排出機能が狂っておこるようですね。
私は自宅に帰ってから引いたので、10日位したら治まりました。メディキュット等は使わなかったですね。

Yのmama
メディキュットみたいな引き締め効果があるやつを履いて寝るか
足を心臓より高くして寝るといいそうですよ~♥

A.T
やはり足上げですね!
2wくらいは治らないんですね。頑張ってむくみ対策します☆
ありがとうございます☆

A.T
私も指とかまで…像です(;_;)
今日旦那にメディキュット家から持ってきてもらいました!笑
ありがとうございます☆

A.T
ありがとうございます☆にょんたさんも、出産おめでとうございます‼︎
ごぼう茶美味しいですよね☆私は結石にもなったので、今は流石茶飲んでます…笑 ごぼう茶も併用して飲んでみます!
ごぼうちゃ、メディキュットでだいぶ免れそうですね♡
ありがとうございます☆

A.T
ありがとうございます!
私も、病院では履いてきた靴が帰り履けなくなる人もいるくらいだから大丈夫〜って軽く言われただけで、対処法は足をあげて寝る!しか言われなくていつまで続くとか不安でした(;_;)
でも産後そんなに長引かないと皆さんおっしゃられてるので安心できました☆
とてもお役に立ちます!
ありがとうございました☆

A.T
なるほど!トイレで出すのも、確かにそうですよね!結構短い期間で治っていくんですね。安心です☆
羊水も一応水だから、体内の水分に計算されているなんて^o^人の体ってすごいですね!
沢山の情報ありがとうございます☆

A.T
私も、そうしてみます!
今日から始めます☆ありがとうございました♡
コメント