※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
妊娠・出産

性別ケーキ作りたいけど、15時から検診で時間が…下準備だけで大丈夫かな?旦那は生クリームNGだからチョコケーキ作らないと…どうしよう…

性別ケーキやろうと思うんですが検診の日15時からでそっから作るのってどうしようって思ってます😭下準備だけすればいいのかな…?もはやケーキ作った事ないから分かんないw
でもその日に性別発表したいし…でもケーキをわざわざ買いに行く足も無いし…なんなら旦那生クリームダメだからチョコケーキ作らないといけないし😭

どしよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物がいい感じですか?
風船とかネットでありますよ♡

• あ たん。

あ たん。

丁度風船で迷ったんですが…甥っ子もいて、数ヶ月の子がいて音にびっくりしちゃわないかで辞めました😭😭

• 7月6日
ぺこ

スポンジ焼いたりチョコクリームは作っておいて帰ってきたらクリーム塗ってデコレーションするだけにするとかでも間に合わないですかね?🥺✨
旦那さん帰りは早いですか?😭

• あ たん。

あ たん。

旦那は5.6時に帰ってきちゃうんですよね😢3時から検診でそっから目安で1時間かかって4時くらいに帰ってきて…ってバタバタしそうで😭間に合いますかね💦

• 7月6日
  • ぺこ

ぺこ

あーそれはバタバタしちゃいそうですね😭💦
    ケーキだけの用意ならまだしもご飯もありますもんね🥺
    お風呂は早めに入られますか?🤔
    どっちにしろバタバタしちゃうかもですが出来るとこまで使って、お風呂入ってる間に仕上げちゃうとかはどぉかなぁと😂😂
    でも下の方がおっしゃってる性別でケーキ変える方が楽ですよね😭❤️

• 7月6日
ひじき

チョコケーキなら女の子
チーズケーキなら男の子もありますよ😊👍🏻

• あ たん。

あ たん。

箱を開けてジャーン!って感じですか??

• 7月6日
  • ひじき

ひじき

そんな感じですね🤣🤣
    TikTokでしりました❗

• 7月6日
  • あ たん。

あ たん。

それもいいですね😳参考にさせて頂きます🙇‍♂️❤

• 7月6日
ゆっこ

旦那さん、何時くらいに帰ってくるんですか?
間に合いそうなら、昼間、下準備だけしておきます。スポンジケーキを買っておいて、チョコクリームを用意しておきます。あとは、今の季節、イチゴは手に入りにくいので、手に入るフルーツで対応しちゃいます(チョコとの相性はわからないですが。。。。バナナやももなど)。で、帰ってきたら、トッピングします。

• あ たん。

あ たん。

旦那は5.6時に帰ってきます!!3時から検診で目安1時間と考えたらギリギリ間に合いますかね?🤔

• 7月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

結構早いんですね。ギリギリって感じですね。インスタ映えとかはしないですが、ケーキじゃなくてヨーグルトなのかにフルーツ沈めてどっちでしょうみたいに簡単にするのもありかなぁと思いました。

• 7月6日
  • あ たん。

あ たん。

やっぱりギリギリですよね😭😭
    ちょっとケーキは考え直して簡単な奴にしてみます!!

• 7月6日
こうママ

私もサプライズしたいけど
不器用でお菓子作りなんて
できる気がしないので
箱にどっちでしょー2択のケーキの種類で
答えてね!みたいな感じで
あけてジャーン!的なサプライズを
考えてます!

• あ たん。

あ たん。

私も不器用で今までケーキなんか1回も作った事ないのにこんなギリギリでケーキ作りなんてほぼ諦めてます😢
    こうママさんの案を聞いて事前に2個違うショートケーキ?買っとくのもありかなと思いました🤔

• 7月6日
こうママ

2個違う種類じゃなくて
1種類でいいかと…
中身がショートケーキなら
箱に2種類の名前ショートケーキ➡️女の子
チョコケーキ➡️男の子
どっちでしょーか!みたいに
書いたらいいと思います💡

• あ たん。

あ たん。

私の理解力が無さすぎました💦笑1個買ってどちらかにすればいいんですよね笑失礼しました笑

• 7月6日
  • こうママ

こうママ

いえいえ、文章だと難しいですよね🤣
    1種類買えば大丈夫ですよ!

• 7月6日