※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に出血があります。過去の経験から心配ですが、病院で診察してもらいましょう。安静にして、不安なら早めに相談してください。

5wの時に茶おりがでて慌てて病院で診察してもらいました。胎嚢も確認できてよーーくみると胎芽もみえました。
エコーを見る限りとくに血のかたまりがあるとか特に言われず…

家に帰ると生理の始まりくらいのおりものにピンクの血が混ざったような出血がでて、今はだらだら茶おりが続いて二日目です😭

これって、、大丈夫なんでしょうか?😭
この出血って何の血なんでしょうか??
着床出血にしたら遅い?きもしますし、、

去年繋留流産を経験してるので怖いです、、。
やっと来てくれた赤ちゃん😭

初期の出血を経験されて妊娠継続されたかたいらっしゃいますか?😭

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

ちょうど5wのときに1週間茶おりが出続けました🙋‍♀️
私の場合子宮の中が出血していたわけではなく、ちっちゃいポリープから出血してたみたいです😂
今は特になにも問題ないです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポリープってこともあるんですね😭
    一体この出血はなんだ!!って思います😭私も特に問題ない事を祈ります😭😭💦

    • 7月6日
deleted user

念のため病院に電話してみてはどうですか?

何も無いなら無いでいいわけですし。
私も妊娠初期から些細なことでも気になったらすぐ病院に電話して指示を仰ぎました。

「そんなことぐらいで電話してきて、、」なんて言われたことありませんし、むしろ大げさなぐらい対応してもらってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の病院では腹痛や大量出血した場合はまた来てねと、言われたんです……😭一応金曜日病院にいく予約は入っているのですが😭
    ほんとに些細な事も気になります💧💧

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    考えてもわかりませんし、金曜日に予約入ってようが全然電話していいと思いますよ。

    もし万が一ってことがあったら後悔してもしきれないですよ。

    • 7月6日
まま🍓

不安ですよね😢
私も初期と中期に出血して常に不安な状態でした💦
初期は同じようにピンクや茶オリがだらだら続き、塊のような出血で毎回トイレが憂鬱でした😢
中期に初期よりも大きな血の塊が出たこともありました😢
毎回病院に電話して診察してもらい、家事もしないで安静にしてて!と言われ、安静にしていることが多かったです🥺
なんの血かは結局分からなかったですが、出来る事は安静だったので家事やお出かけを我慢してやり過ごしました!

不安だったら産婦人科に連絡して全然いいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと出血ってヒヤヒヤしますよね😭大きな塊?!それはもう気が動転しそうです💦結局原因はわからなかったんですね💧
    やっぱ安静にするのが一番なんですよね…
    安静にしながら赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね😭❤️

    • 7月6日
  • まま🍓

    まま🍓

    初期の茶オリは私はかなり長いこと続いたので気にしすぎて鬱っぽくなりかけました😭
    自分にできる事をやって気にしすぎは良くないかもしれません😢
    って言っても気になっちゃうかもですが💦

    無理しないでくださいね😢💓

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長く続くなんて鬱になっちゃいますよね😭
    アドバイス助かります😭ありがとうございます😢
    いま出来ることを精一杯やって無理せず過ごします😖❤️💦

    • 7月6日
りぼん🎀

私自身ですが、妊娠するたびに茶おりでます😅
今2人目妊娠中ですが、2週間茶おり出続けてました💦
私も流産経験あるので心配して病院に行くも、初期の出血はよくある事だからって言われてました😅
5wで胎芽確認できたのですね💓
とても早い!!私は6w過ぎてからの確認でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目妊娠中なんですね😍実は私も二人目なんです😊
    それは初期の出血でしょうか?😭
    初期の出血はよくあるって言われても~ーー😱😭て感じですよね😭
    でもほんっっっと小さい胎芽ですよ!笑 点!みたいな😂
    もう赤ちゃん信じるしかないですよね!!

    • 7月6日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    初期の出血です😭
    娘が4週〜3ヶ月になる前まで
    お腹の子は5週後半〜7週後半まででした😭
    流産経験してるのでお守り程度に止血剤をもらいましたが飲んでも治らず😱
    飲むのやめてから治りました😅
    私もまだ妊娠初期なので赤ちゃん信じましょう❣️

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血長いですね😢その間ずっとソワソワですもんね😢
    出産するまでは妊婦さんは不安だらけですね😭💦
    お互い信じて祈りましょう!❤️😖❤️

    • 7月6日
しー

心配ですよね💦
二人目の時に、5週でおりものに鮮血混じりが結構出て、その後茶オリ、たまに鮮血混じりが1週間続きました。
病院でも原因不明でしたが、血の塊も無いし、初期は着床から胎盤になるように、どんどん内膜に潜り込んでいくから、それでちょっと血が出たんだね。という説明が有りました。

ちなみに1人目は、12週でポタポタと便器に落ちるほどの鮮血と4週間程茶オリ続きました。その時も原因不明でしたが、元気に産まれています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因不明の出血はほんと怖いですね😭
    12週ポタポタなんて、、ほんと血の気が引いちゃいそうです😭😭
    初期はどんどん内膜に潜り込むから出血する場合もあるんですね😳

    私も元気な赤ちゃんが育ってくれるよう祈るばかりです😢❤️

    • 7月6日
yuppi#♡

わたしもそれくらいの週数の頃ピンクや茶色のおりものありました😊胎盤ができあがる過程で出血することがよくあるそうですよ💡強い腹痛を伴う、横になっても治らないような張りを感じる、出血がどんどん増える等の症状がなければ大丈夫と言われました🙆🏼‍♀️心配なことがあればどんどんかかりつけの病院に電話して相談しましょ📞😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭❤️❤️
    今のところ強い腹痛や出血は増えてはいないので、ひとまずは安心ですかね😭❤️
    どんどん電話しちゃっていいんですかね😭また心配事ができたら出んしたいと思います😢❤️
    ありがとうございます😢💮

    • 7月6日
  • yuppi#♡

    yuppi#♡

    遠慮なく電話しましょう😊そのための病院です🏥😉わたしは初期にピンクのおりものもおなかの張りも経験しましたが、元気な赤ちゃんが生まれました👶🏻きっと大丈夫☺️💕💕元気なお子さんが生まれますように😊

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢❤️ほんとに励まされました!!m(_ _)m
    はい!元気な赤ちゃんうまれるよう頑張ります😊❤️

    • 7月6日