※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

郡山市のトータルヘルスクリニックで出産された方、新生児室での預かり時間について教えてください。母子別室で休むことに罪悪感を感じる方もいるようです。入院中の過ごし方について知りたいです。

福島県郡山市のトータルヘルスクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
赤ちゃんを一日のうちどのくらいの時間新生児室で預かってもらっていたか教えてほしいです。

「日中は基本部屋で一緒に過ごして夜21時以降は預けてた」とか「日中も夜間もずっと預けてて授乳の時間だけ新生児室に行ってた」とか「産後2日はほぽ預けてて、3日目以降は夜だけ預けた」とか教えてほしいです。

トータルヘルスさんは母子別室でママの体の回復を優先に考える病院だとおききしたのですが、実際みなさんどうしてるのか気になります。一人目は母子同室だったので、なんか休むことに罪悪感を感じてしまいそうなのですが、入院中は休みたいとも思うし…💦実際入院されていた方はどうしてたのでしょう?

コメント

あすぴー

私は、夜間だいたい22時以降から朝6時くらいまでは、毎日預ってもらって、ミルクあげてもらってました!
昼間は、授乳の時だけ新生児室に行って授乳しました!4時間はあかないように新生児に行って、その間に赤ちゃん泣いたときは助産師さんが呼んでくれます☺️

あとは、部屋に連れて行きたい時は、いつでも連れて行っても良いって感じでしたよ!

私は、家に帰ったら、嫌でもお世話しないとなので、授乳と来客以外、けっこう預ってもらってました😅
確かに少し罪悪感もありましたが…(笑)

夜に関しては、むしろ助産師さん達の方から無理してないで寝てな!ミルクあげとくよ!って感じでした☺️

おかげで、ゆっくりする事ができました✨

まれ

最後の夜の検温の時に今日はどうするー?って助産師さんが確認してくれるので「22時に行きます~」って言う感じのスタイルですね。22時の授乳が終わればまた聞かれるのでそれ以降来るのか明日の朝なのかって感じです!日中は時間を見て授乳しにいくかその前に泣いたら呼ばれます😃
トータルは基本的に夜はゆっくり休んでいいよって言う感じなので罪悪感なく休んで大丈夫だと思います!
昼間は授乳しには行きましたが割と2人目は日中もそんなに部屋に連れて来る事が少なかったかもしれません💦
私が産んだのは1月でコロナ騒ぎが酷くなく上の子が来たりしていたので上の子がいる時は上の子と遊んであげてました。