※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
ココロ・悩み

旦那の借金は夫婦共有すべきか、返済は旦那の給料から出すべきかどちらが正しいでしょうか。

旦那に借金があるのですが、借金は夫婦共有すべきですか?
旦那がバイトして借金を返済するべきか
旦那の給料なら(生活費)から出すべきか
どっちが正当ですか!?

コメント

♡SKS♡

旦那様の借金なら本音はバイトして返済してもらってほしいですね…でもうちならお小遣い減らして給料から払うかもしれないです。

マスタング

借金の理由にも、よりますね…

みーすけ。

他人事とは思えません(T_T)悩みますよね…

ゆづママ

私も旦那にバイトしてもらいたいくらいです!!小遣いへらして払うべきですね。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら協力して一緒に返していきますよ!
借金の理由にもよりますが。
額はいくらぐらいですか?
利子とかあるようでしたら勿体無いので貯金から一括で払ってしまうか、ないのであれば旦那様の両親にお話して頭下げて毎月いくら返済していついつまでに返しますと書面も作って無利息で両親に返済してった方がいいかなと思います。

ゆづママ

借金は、結婚する前に借金があって、理由はギャンブルで負けて
サラ金に手をだしてしまったみたいです。090金融に騙されて返済できないサラ金です。170万あります。

ゆづママ

悩みます。悩みすぎて痩せました。。

ゆづママ

170万が借金です。
昔借金してたんです。
結婚する前から!ギャンブルに手を出して、サラ金借りてしまぃ。。。返済させてくれないサラ金会社で!170万をカードローンから借りちゃったみたいで、
サラ金会社とは手は切れました。
旦那の両親に一括で払ってもらいます。

だけど、今三人暮らしなので
なかなか厳しいですね。
同居しかてはないですよね。

ひろmama

あたしも恥ずかしい話
自分に借金がありました。
もう完済したのですが
旦那に打ち明けて自分で
返済しつつ、足りないときは
旦那の給料から
払わしてもらいました。
ゆづママさんはお子さんもいるってことで
働いて一緒に返すのは大変だと思うので
そこはお小遣い減らして
旦那さんの給料から
払った方がいいと思います。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

あーーいわゆる闇金ですね。
利子だけでも相当ですね。
170でしたら一括でなんとかなりませんか?
正直利息だけで大変じゃないですか?どんどん膨れ上がってきます。
初めはいくら借りられたんでしょうか?ふくれあがって今の額になったんですか?
弁護士に相談されるか、やっぱり旦那様の両親に事情話してなんとか借りてとりあえず片付けてしまった方がいいと思います。

ゆづママ

子供いるので大変です。!小遣い減らしてなんとか返済します。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

同居が可能ならその方がいいかもしれないですね!
旦那様は会社員ですか?会社員だとバイト禁止のところもあるのでなかなか難しいかもしれないですね。でも一日でも早く一括でなんとか片付けてしまいたいですね!!

ゆづママ

6万円借りたのが170万にふくれちゃいました。
会社員です。
今、まさに同居するしないで迷ってます。
私はしたくないけど、しないとやってけないですかね。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

あーー。。ですよね。
やっぱりふくれあがってその額ですよね。。。
やっぱり一日でも早くご両親に頭下げに行ってください!
お子さんもまだ小さいですしこれからお金もどんどんかかるし、借金の利息もどんどん膨れ上がっちゃいます( '︶' )/
両親に相談した上で弁護士さんに相談されるのもいいかもしれないです!うまくいけばいくらか返ってくるかもですよ。
正直期待はできないですけど、私の彼が10代の頃先輩に名義貸してサラ金でカード作らされてうん千万の借金被せられて別れたあと弁護士に相談して僅かですが減ったそうです。
その先輩は、全国ニュースになるぐらいの詐欺容疑で逮捕されましたが払ったお金は返ってくることはなく。
もっと早く相談してれば良かったって元彼も言ってました。
本当サラ金はたち悪いので早く動いてください(ノ_<)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ごめんなさい!
顔文字間違えて( '︶' )/←こんなの使ってました!!!ごめんなさい!!

あいお

金額が膨れすぎて、払いすぎになるので、一度弁護士に相談された方がいいと思います!(>_<)
何割か持っていかれると思いますが、その方が安くなると思います(^-^;

deleted user

借金した理由はなんですか?

ゆづママ

親身ありがとうございます。
今司法書士に相談してサラ金会社とは手は切れました!!
なので、170万だけですね。
子供もお金かかりますしね。
(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
サラ金恐ろしいけど、引っかかる旦那もアホです。

あんこパイ

私は旦那の給料、生活費から
返済しています(T . T)
おかげで毎月ギリギリです。

できれば旦那にバイトしてもらうか私がパートに出るかしたいですが(T . T)

ゆづママ

司法書士でサラ金とは手は切れました。
なので170万を払うだけですね。
早くなんとか解決したいです。

ゆづママ

サラ金に手を出しちゃいました。
6万かりたら170万にふくれ上がりました。
今は司法書士のおかげでサラ金とは手が切れました。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

そうなんですね!!
それなら少し安心しました(*´∀`*)
旦那さまとよく相談されてしっかり返済の目処をたてるといいですよ☆
大丈夫!!170万って大金だけどどうにもならない額じゃないです!!
お子さんこためにも、旦那さまとゆづママさんのこれからの為にも旦那様と協力して頑張ってくださいね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
次サラ金手出したらバイバーーイだからね!ってきっと旦那様もわかってるはずですよね♪
同居に関してもよーく考えて後悔のないようにしてくださいね( '︶' )/

ゆづママ

ギリギリにならますよね〜!
やっぱり同居とかして返済すべきですね。(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

ゆづママ

頑張ります。
早く返済して普通の生活送りたいです。(。•́ωก̀。)…グスン
次、サラ金に手を出したら本当にバイバイですよ。
同居、上手くいくか分かりませんが、頑張ります。