※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
家事・料理

みなさんのおすすめの卵焼きレシピ教えてください!今日、クックパッド1…

みなさんのおすすめの卵焼きレシピ教えてください!
今日、クックパッド1位の作ったら砂糖の量がすごくて甘すぎて苦手でした。
私は醤油とネギ、シンプルに甘すぎないように砂糖、塩や味の素オンリーです。
甘々な卵焼きは苦手です。
お寿司屋さんのとかはたまに少量なら大丈夫です。
ほんのり甘いのは大丈夫です。
だし巻き卵はうまく味が出せないためおすすめレシピあれば教えてください!
できれば分量も!
だし巻き卵以外のレシピもよろしくお願いします。

コメント

まままり

私はいつも目分量ですが
たまご2玉に対して水とみりんと白だしを入れます♪
目分量なので正確ではないですが...
水.大1~2
みりん.大0.5~1
白だし大1~2
くらいかなーと思います♪
たまごはいつも大玉です♪

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    コメントありがとうございます。みりんなら甘くなりすぎずいいかもしれませんね。
    試してみます。
    ありがとうございました。

    • 6月25日
@vrnwb♡

卵にカニカマをさいたものを
入れて、味付けは白だしで💡
クックパッド利用されてるなら
ID.2263374で調べてみてください♩
私のではありませんが(笑)

後は海苔の佃煮で味付けしたりも
してます♩

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    覗いてみました。
    美味しいそうですね。
    カニカマ好きなので試してみます。
    ありがとうございました。

    • 6月25日
deleted user

私も甘いの苦手です(ー ー;)

好きな卵焼きは
スライスチーズ入り卵焼き
海苔入り卵焼き(ごはんですよ的なやつ)

卵2個
牛乳ちょろり
塩パッパ
味の素ひとふり
たまにお醤油ちょろっと

て感じです。
擬音な説明ですみません(笑)

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    たまにとろけるチーズやおにぎりとかののりとかはやります。
    ごはんですよののりも美味しそうですね♡
    試してみます。
    ありがとうございました。

    • 6月25日
おさつ

出し巻きは白だしでつくります(´-`)香りを目安に適当に入れます、多めに入れると美味しいですがゆるゆるで巻きづらいです。
プラスで大葉を刻んだものいれると美味しいです♡

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    やはり白だしが簡単ですよね。
    卵焼きに大葉は本当に美味しいですね。
    大葉入りは大葉が余ったらよく作ってます。
    試してみます。
    ありがとうございました。

    • 6月25日
はとも

私は最近、ほんだしとマヨネーズ入れて作ってます(o^^o)
マヨネーズ入れると時間がたってもフワフワになると聞いて入れるようになりました(^-^)

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    ほんだしという手もありましたね。
    味噌汁、煮物等にしか使ってませんでした。
    マヨネーズはふわってしますよね。
    ほんだしやってみます。

    • 6月25日
0HONOmama

好評なのが
大葉✖️桜海老です!
味付けは本だしだけです!

焼いてる時から風味が良いみたいで
義理実家で集まるときは毎回作ってます❤︎

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    大葉のみならやったことありますが、桜えび良さそうです♡
    今度やってます♡
    想像するだけで美味しそうですね。
    ありがとうございました。

    • 6月25日
mopiy🍼

牛乳か、マヨネーズいれるとふわっとしますよ!

deleted user

私は白だしで出汁巻作ります。
瓶に分量書いてるからその通り作れば間違いなくおいしくできますよ。
今朝も出汁巻作りました。

takemi

出し巻きに片栗粉を少し入れると、ふっくらしっとりできますよ!
実家は甘いですが、旦那の家は甘くないので、今は卵3つに
砂糖小さじ半分、塩ふたつまみくらいですね。