※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
その他の疑問

先日友達とその子の子供(小学2年生と7ヶ月の姉妹)がうちへ遊びに来てく…

先日友達とその子の子供(小学2年生と7ヶ月の姉妹)が
うちへ遊びに来てくれたんですが、
小学2年生の子がソファでぴょんぴょん跳ねて遊んだり
べったべたで汚い手を拭かずあちこち触って
正直少し困りました😂
嫌なら遊びに来られるの断ればいいって思われるかもしれませんが、、、
小2ってそんなもんですか?🤔
雨も降ってたし、お互い舌の子が小さいのもあって
家でご飯でも食べながら喋ろ〜って感じだったので
暇させてたのは可哀想だと思いますが💧
友達は好きだしまた会いたいとは思うけど
その子がいるのはちょっとな〜って思っちゃいます😅

コメント

しつけですよね💦💦
危ないからはねちゃダメだよーとか軽く言ってみたらどうでしょうか?

• 🦉

🦉

壊れちゃからやめてね〜って
    真剣には言えないので軽〜く言いました💦
    やめなかったですけどね😭

• 7月6日

上の子が小2男子ですが、人んちではやらないですね💦
けど一緒にいる子がやり出したら調子に乗ってハメ外しちゃいます😱
けど小さい子がそばにいる時はぴょんぴょん跳ねるとか激しい動きは危ないからダメだって普段から言われてそうなのに💦
お友達はそれに関して注意とかなかったんですか?

• 🦉

🦉

落ち着きがない子なんですかね?💦ひとりよりますよね、、
    私が友達の家にお邪魔する時は、なにかしでかさないか結構気遣うので
    友達はなにも思わないのかな〜って思いました😵しかも小2なのに、、
    一回軽く注意したくらいでしたー😭💦

• 7月6日

退会ユーザー

やんちゃな子の部類に入ると思います💦
    息子のお友達もうちに来ると飛び回って、走って、おもちゃ漁って、猿の運動会が始まった〜😱と言わんばかりに動き回る子います😅
    けど大半はゲームしたり、弟2人も輪に入れる遊びを提案してくれたり大人しく遊んでくれる子ばっかりです😊
    お子さんが…というより、お母さんであるお友達も伸び伸び(叱らない育児に近い?)しつけしたいタイプなのかもしれないですね💦
    私だったらそよの家でそんなことしたらシュンとなるまで叱りつけちゃうかもです😂

• 7月6日
  • 🦉

🦉

赤ちゃん返り?してるらしく、結構叱ってたんですけどね〜😭
    でも自分がムカついたことに対しては怒ってて、人に迷惑になるであろうことは怒ってない印象でした💦
    私が気にしすぎなのかもしれませんが、、😥
    私もです〜!ある程度ダメなことが分かる年齢なら自分ちならまだしも、人のお家で暴れてたら怒っちゃいます💦

• 7月6日