※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぉ☆
その他の疑問

少しモヤっとしたので質問させてください。子どもが通っている保育園は…

少しモヤっとしたので質問させてください。
子どもが通っている保育園は混む時間帯は先生が玄関まで子どもを連れてきてくれます。
今日は車で私が来たのが分かったのか玄関の所に子どもと担任の先生が待っていました。
門のところに私が来たのが見えた担任の先生は「お母さん来たよ」と言って子どもを置いて中に入っていきました。
近くに主任の先生はいましたが、子どもを見てる感じではありませんでした。
忙しいのは分かりますが、挨拶もないし、雨で滑りやすいのに私が来るまで待つことは出来ないのかな?と思ってしまいました。
みなさんの保育園ではこのような対応されたりしますか?

コメント

ポテト

それはモヤッとしますね、、雨だしまだ小さいしせめて受け渡しまでいて欲しいなと思いますね😭😭

• とぉ☆

とぉ☆

コメントありがとうございます!
    まだ危ないことが分からないので、せめて受け渡しはしてもらいたいです💦
    あと、モヤっとするので挨拶はしてほしいです😅

• 7月6日
むにゅ

短時間とはいえ玄関に置き去りにされた子供の気持ち考えたら悲しいです😭

うちの保育園は毎回必ず先生が一緒に玄関まで来てくれてその日の様子とか連絡事項伝えてくれます。

• とぉ☆

とぉ☆

コメントありがとうございます!
    子どもは鞄を引っ張りながら私の方に歩いてたので置き去りに全然気付いてなかったです😂
    それが普通と思ってました!
    本当はその日の話を聞きたいのですが、忙しいのか受け渡しだけの事が多いです💦

• 7月7日