※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの量が日によってバラバラなのは問題ありません。毎日同じ量を飲ませる必要はありません。母乳の量が分からない場合は、赤ちゃんの様子を見ながらミルクの追加量を調整してください。

生後29日です。

混合ミルクで、朝、昼、沐浴後、就寝前にミルクを追加してます。
追加する量は60㎖で、20㎖しか飲めないときもあれば60㎖飲む時もあります。
その結果、トータルでミルクを飲む量が日によってバラバラなのですが、問題ありますでしょうか?

だいたい毎日同じくらいの量を飲ませるべきでしょうか。

母乳でどれくらいの量飲めているか分からないので、ミルクの追加量迷子です、、、

アドバイス宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重がちゃんと増えてれば大丈夫だと思いますよ〜🧐
わたしも混合です。おっぱいあげてもまだ欲しがるときミルク足すとかしてますが、飲む量バラバラです👀おっぱい出てる量も同じではないだろうし、問題ないと思ってます❗️

• ママリ

ママリ

どちらかというと体重が増えすぎるんじゃないかと心配してます😭
    ミルクが足りてるかの判断はどうしてますか?おっぱい飲んでも泣くようだったらミルク追加って感じですか??

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーわかります😓うちの子すごい飲みたがるので、飲み過ぎなんじゃないかってすごい気にしてました💦
    私はおっぱいのあとあやしてみて、どうしても欲しがるようならミルク足す…って感じでした。その頃は60ml足してましたよ〜👀

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

うち夜間授乳以外はほぼミルク足してるので飲み過ぎかな〜😫💦長く寝てほしいのでついミルク足しちゃってます😔

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいどれくらい出てるか、搾乳してみたらどうですか??そんなに出てなければ追加も必要でしょうし🙄
    うちはだんだんミルクだろうがおっぱいだろうが時間変わらず欲しがって泣くようになっちゃったんですよ〜😅

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

搾乳したらどれくらい出てるかわかるんですかね🤔?💦
    ミルクでもおっぱいでも時間変わらないと大変ですね😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳すると、最近大体○ml〜○mlくらい出てるから、ミルクは×mlの追加でいいかな〜って感じでやってましたよ〜🧐
    なんとなく目安になるからやりやすいかもです👀

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!ありがとうございます😊

• 7月10日