※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲン
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが続き、子供たちにイライラしてしまいました。トイトレがうまく進まず、次男も後追いが激しくなっています。怒鳴ってしまい、自分が情けなく感じています。早く普通のお母さんに戻りたいです。

子供達にひどい事をしてしまいました。

3人目妊娠中で、8ヶ月です。
つわりが産むまである体質で、
今もよだれつわりに耐えて生活しています。
お腹も大きくなり、思うように動けなくて、
圧迫感で息苦しいです。
毎日毎日本当に憂鬱です。

先程、長男がパンツにウンチを漏らしました。
長男のトイトレは1年半以上前からしてます。
色んな方法を試しましたが、未だにトイレで
ウンチができません。
わがままも激しく。弟にいじわるしてすぐ泣かします。

次男は後追いが激しくなってきたので、
離れると泣きます。
今日はずっと泣いてます。
私がソファーに座るとお腹に乗ってきたり
足で蹴ってきたりします。
悪気がないとわかっていても、
イラついてしまいます。

長男には大声で怒鳴って肩をぶってしまいました。
ウンチのついたパンツを「自分で洗え!」と
投げつけました。

次男には「うるさい!」と怒鳴りました。

ダメとわかっていても怒りがおさまりませんでした。

自分が情けなくて仕方ありません。

出産予定日まであと約2ヶ月。

早く産んで普通のお母さんに戻りたい。





コメント

ひよっこ

私も悪阻がピークにひどかったとき怒鳴ってましたし、悪阻のピークが落ち着いてもいまだに異がムカムカしてたりするので余裕がないと怒鳴ったりしてしまいます😓
皆言わないだけで同じことしてしまうとおもいます…
ちなみに、うちの息子もまだまだトイトレ中で保育園の同じクラスの子はみんなほとんどパンツでこちらも焦ったりして余計にイライラすることもあります…
色々重なってほんとに子供は悪くないのにごめんねとおもいますし、同じように早く出産したいとも最近すごくおもいます。