※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、25度の部屋では半袖ロンパースか短肌着+コンビ肌着が適しています。手足が冷たいときは寒く、毛布やおくるみをかけても暑いと感じることもあります。

同じ月齢くらいのママさん
室温にもよると思いますが、今赤ちゃんのお部屋での服装はどんな感じですか?

我が家は室温25度湿度40〜45度くらいで半袖ロンパース一枚か、短肌着プラスコンビ肌着です。
手足が冷たいから寒いのかなと思ったり、でもタオルケットやおくるみかけると全部蹴っ飛ばしてしまうので暑いのかと思ったり💦

コメント

よこ

同じく短肌着+コンビ肌着でほとんど過ごしています。
ですが、室温27度湿度65〜70度
くらいです!
なのでタオルや、おくるみは
夜寝る時以外はかけていないです。

温度管理本当に難しいですよね、、

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!ほんと難しいですね💦あまり汗かいてないのに首のとこだけ汗疹できちゃって😫27度なら確かにタオルケットとかなしでも寒くない温度ですもんね😄
    私も服で調整してみようかな😅

• 7月6日
  • よこ

よこ

うちの事かな?て言うぐらい
    同じです笑

看護師さんに相談したらお母さんが快適な温度で大丈夫と言われました!

これから暑くなって行くのでますます難しいですが頑張りましょう😂💕

• 7月6日
  • せぇたん

せぇたん

私も入院中に言われました!自分が快適な温度も難しいのにーって感じですね😂1度設定変えるだけでも暑くなったり寒くなったりします笑
    ほんと夏に向けて更に大変ですが頑張りましょう😅

• 7月6日
スマイルmama

突然ごめんなさい!
湿度どうしてそんなに低いんですか?うちは高くて悩んでいて…😭

• せぇたん

せぇたん

家は床冷房つけてるからか低くなりますね🤔
    お天気がいい日はたまに30%台と冬並みに乾燥するので逆に困ってます😱
    エアコンはつけられてますか?
    冷房運転より除湿運転の方が湿度も温度も下がるのでいいですよ😄
    以前住んでたアパートではずっと除湿運転してました!

• 7月25日