※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が好き嫌いが激しく、家では野菜以外ほとんど食べない。保育園では野菜も食べるが、家庭での工夫が効果なし。皆さんはどうしていますか?

2歳10ヶ月です。好き嫌いがすごいです😅朝は牛乳だけ、夜はポテト、納豆、麺類、パン、揚げ物、チーズくらいしか食べれません。保育園ではお野菜も食べてます。家ではどんなに工夫しても無意味です。皆さんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で野菜食べれているなら、家では無理強いはしないです!

でもとりあえず1口分は絶対にお皿に盛ります。
そしたら気が向いた時にもしかしたら食べてくれるかもしれないので!
食べたらラッキーくらいの気持ちでいます。

うちの子は最近食べれるようになってきましたが、きっかけは間違えて食べてしまった&それをめちゃくちゃ褒められた事でした!
今でも食べるの嫌がるときもありますが、人参だったら人参になりきって「食べてよぉ😭」って言ってみたりします。笑
そして食べたら死ぬほど褒めます。

とにかく保育園で食べられるなら大丈夫ですし、本人が自ら食べるまで待っていいと思います😌

• ゆみ

ゆみ

お返事遅くなりすみません!!
    いつか自分から食べるようになりますよね😢もし野菜たべれたら褒めまくるようにします!!
    こどもの食事がこんなに大変と思いませんでした😭

• 7月9日