※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみな
子育て・グッズ

主人の育児スタイルについて相談したいです。娘が泣き止まない時、主人のあやし方が違和感がある。どう伝えればいいでしょうか?

主人のあやし方に物申したいです。

いま、娘はパパ見知り中です。
少し機嫌が良いけれど泣き出すと止まりません。

しかし、「ギャー!」「キィー!」「わあああ!」と泣く娘を
あやす様子がなんか変なんです。

ギャン泣きなのに座ったままだったり
抑揚もなく「んー?」とか言ってみたり

そんなので泣き止むはず無いのに…

娘は立ってスクワット並みの縦揺れ
リズムのある声かけをするとご機嫌が治ります。
座るなんて言語道断です。
いつも私がやっているし、一度教えた事もあります。

それなのにやりません。
「いつか自分の抱っこに慣れさせる!」とか言ってて
意味がわかりません。

娘の好きな抱っこもしてあげられないなんて
父親なんでしょうか?

主人の育児に物申したい時は、どうやって言えば良いのでしょう?

コメント

ままり

男の人多いですよね!
うちの旦那もそうでした!

  • おみな

    おみな

    早速のコメントありがとうございます🥺
    なんでそんなとこ頑固なんだろうって
    意味がわかりません💧
    旦那さまには何かおっしゃいましたか?

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    どうせ俺があやしても泣き止まないしスタンスでしたよ😅

    こっちからしたら
    そういう問題じゃない。
    泣き止むようにあやせ!!!って、感じですよね。。

    • 7月6日
ゆきち

うちもそんなかんじです。
立つのがめんどくさいのか絶対座ります。トントンも高速だから何度ももう少しゆっくりしたら?とアドバイスしても直らず、、
あと携帯いじってたり。。

言い過ぎて育児が嫌になられるのが困るのでどうしても伝えたいものはお願いするようなかんじで伝えて、他は見て見ぬふりです💧

  • おみな

    おみな

    やはりそうなんですね😢
    「じゃあもうやらない」とか言われそうで、何も言えず…
    結局1時間半は泣いてました。娘が可哀想です💧

    • 7月6日